もやもやん

なかいちのイルミネーションです・・・・・
f0111308_14345881.jpg



手持ちでイルミネーションを撮るのって難しい・・・
ブレるし何より・・・・・まぁこれはイルミネーションに限らずですが、構図って本当に難しい。
自分のセンスのなさに凹みます。
f0111308_14351389.jpg



もう何をどう撮っていいのかわからなくなっちゃいました。
f0111308_14352345.jpg



やっぱりこの方(知らない人)のように三脚は必須ですね。
f0111308_14353383.jpg


もやもや
f0111308_14461385.jpg


※ちなみにジローのイルミネーションも撮ってきたのですが、本当に酷いので載せられません。

あ~~~~~
[PR]

# by eigetsu37 | 2012-12-18 14:50 | カメラ

お酒とカメラ

今年は6月、9月と仙台の『オクトーバーフェスト』でビールを飲み、
10月には『秋田醸し祭り2012』では日本酒を・・・・・・
と、お酒関連のイベントに行くことが出来て嬉しかったですね♪

今年を漢字一字で表すとすれば間違いなく

『 酒 』

飲みまくりですね。

毎年『 酒 』なんじゃねぇのか?なんて厳しい声は聞こえない聞こえない・・・・・

ちなみに最近はワインが楽しい・・・・・・・(´-ω-`)ゲホッゲホッ


そういえば久しぶりにコジマ卸団地店へ行ってみたら、カメラコーナーが充実していて楽しかったな。
NikonのD600とか触って来たけど・・・・・・欲しくなっちゃいますよね。
どうせ買わない(買えない)ので値段は見ないできました(笑)
そもそも豚に真珠ですよ。

レンズも沢山あったな・・・・・。

コジマはもう一回ゆっくり見に行ってみないとな。

見るだけ見るだけ・・・・・・・
[PR]

# by eigetsu37 | 2012-12-15 15:15 | etc

オープナー

f0111308_0485581.jpg

こちらのアイテム。

無印良品のワインオープナー。

コルクにねじ込んでいくと、途中からコルクがスクリューの根本までせり上がってくる仕組み・・・らしい。

へぇ~と思って衝動買いしたので、さっそく使ってみた。


通常のようにまずはねじ込んだら・・・
f0111308_0574192.jpg





ここからさらにねじ込んで・・・
f0111308_059317.jpg

せり上がって・・・・・・


・・・・・・んん?

写真の位置まではせり上がってきたものの、ここからはオープナーを回すとコルクも一緒に回っちゃいますね。

ワインやコルクにもよるんでしょうけどね。

この位置から引っ張ったら折れる事なく抜けたので良しとします。

まぁ買っといてなんですが、買うときから上手くいかない予感はしてました(笑)

やっぱりワインを開けるのはソムリエナイフが一番良い気がします。

ちなみにワインはコレ。
f0111308_121438.jpg

なんとなく。
[PR]

# by eigetsu37 | 2012-12-12 01:25 | Goodsとか

as long as we're in love

雪もフワッとしたのが降り始めてきましたね。

街もイルミネーションが目立ってきて、年末感たっぷり。

この曲はこの時期・・・特にクリスマスシーズンになると何故か聴いちゃいます。

クリスマス関係ないと思うんですけど、自分の中でクリスマスっぽくてね。
[PR]

# by eigetsu37 | 2012-12-08 03:16 | music的な

婆ちゃんのその後

前回の記事で、「婆ちゃん、年内に帰ってこれたら良いね!」と書いてましたが・・・・・

あの記事の3日後に無事退院♪

10日ほどの入院生活で、さすがに婆ちゃんも煙草は止めました(笑)(今のところ)

来年一月で91歳。

長生きしてもらいたいもんです。
[PR]

# by eigetsu37 | 2012-12-08 02:45 | etc

もう12月

久しぶりの更新・・・?

多少バタついてました。

婆ちゃんが救急車で運ばれて初めての入院。

不安に駆られるも、なんとか大丈夫っぽい。

と思ってたら自分が風邪引いちゃうというね。

気が付けば早くも12月。

街ではこのメロディーも聴こえ初めてます。


婆ちゃん、年内に退院できると良いね!
[PR]

# by eigetsu37 | 2012-12-03 00:32 | etc

BUSHMILLS

f0111308_1461699.jpg

[BUSHMILLS]

アイリッシュウイスキーです。

ん?

考えてみたらアイリッシュウイスキーは初めてかも。

価格もスコッチやシングルモルトに比べてお手軽なので衝動買い。

ボトルデザインも良い☆

しばらくはこれを楽しみたいと思います。
[PR]

# by eigetsu37 | 2012-11-22 01:57 |

今年も解禁

f0111308_14374230.jpg

ボージョレ・ヌーヴォを飲むようになって何年経つのでしょうか。

美味しいからというより、お祭り気分で飲んでるんですが(笑)

そんなボージョレ・ヌーヴォ、今年も解禁です。

今回購入したのは
『ドメーヌ・ロシェット』のボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ(写真左)

何やら他のボージョレに比べて作り方に特徴があるそう。
しっかりボディらしい。


写真右のは
『ドメーヌ・ラ・トゥール・ボワゼ』のヌーヴォ
こちらは南仏のヌーヴォ。


どちらも楽しみです♪
[PR]

# by eigetsu37 | 2012-11-15 15:00 |

抱返り渓谷

なんとか晴れてくれた昨日、抱き返り渓谷へ行ってきました。

ちょうど見頃で、カメラを持ってる人が沢山!!!

一眼レフばっかり。
ミラーレスは意外と少なかったです。

実は前日に初めてC-PLフィルターを購入しまして、試行錯誤しながらの撮影・・・。

f0111308_1446147.jpg





f0111308_14463633.jpg





f0111308_14474811.jpg





f0111308_14445837.jpg



私の写真は2Lまでが限界ですね。
それ以上だと見せれない(苦笑)
[PR]

# by eigetsu37 | 2012-11-06 14:57 | 自然

水心苑

f0111308_10393886.jpg

昨日は散歩がてら水心苑へ。

思ったよりも所々色づき始めていて思いの他綺麗でした☆






f0111308_10395780.jpg



f0111308_10421369.jpg




f0111308_10423294.jpg




f0111308_10424367.jpg




f0111308_10425662.jpg

[PR]

# by eigetsu37 | 2012-10-23 10:57 | 自然