たざわこクラフト市 Vol.2

昨日は朝から田沢湖へ。

目的はこれ。
たざわこクラフト市 Vol.2
f0111308_11475243.jpg




思い出の潟分校には初めて行ったんですが、良い雰囲気です。
f0111308_11443672.jpg




f0111308_1214973.jpg




f0111308_11451175.jpg




f0111308_11494214.jpg




f0111308_1145177.jpg




f0111308_1213977.jpg




f0111308_11453711.jpg


写真をいくら撮っても飽きないw

素敵空間でした。
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-05-05 12:05 | イベント

お花見in千秋公園

f0111308_10334744.jpg

千秋公園でお花見+Jazz impressionを堪能してきました。

桜はまだまだな感じだったので早速花より団子。
すぐにステージ前を陣取って、Jazzを聴きながらのビール♪
幸せです。

祝日ということもあって賑わっていた千秋公園。
人間観察も楽しかったですねw

f0111308_1036717.jpg




f0111308_10362219.jpg




この二人組、サングラスが似合ってます。
左はRayBanのWAYFARERでしょうか。
f0111308_10363371.jpg

こんなにサングラスが似合うって羨ましい。



小さなお子さんにはフード付きが便利ということを知りました。
f0111308_1036513.jpg

この子可愛かったな~



左手に牛串。
右手にワンカップのじいさん。
f0111308_1152767.jpg

正しい花見スタイルw



ペット連れてる人も沢山いましたが、このパグには骨抜きにされました~
f0111308_10354148.jpg


f0111308_10355158.jpg

たまらん・・・・・・



ビール飲みながら行き交う人々を撮影したりしていたらLiveも残すところ二組。

『本間貴士 featuring 柴田晶子』

本間貴士さんはいわずもがなの秋田出身のアコースティックギタリスト。

柴田晶子さんは昨年世界大会で総合優勝された口笛奏者。

今回詳しく出演者をチェックしていなかったもので、
まさか柴田さんの口笛を生で聴けるとは思っていませんでした。
f0111308_10345152.jpg

どうしたらあんな高音が出るんだろう・・・。



オオトリは『halos
f0111308_1035668.jpg

実は演奏を聴くのは初めてで、ちょっとハマってしまいました。。。



一応最後に桜も。
f0111308_1037095.jpg

充実した休日。
ありがとうございました。
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-04-30 11:20 | イベント

f0111308_15202929.jpg

近所の方が庭にある桜の枝を持ってきてくれてたんですが、暖かい室内ということもあって
外の桜よりもお先に開花。

品種はわかりませんが、花はピンクというより白。

葉の緑とのコントラストが綺麗ですね。
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-04-25 15:31 | 自然

芭蕉

先日ぷらっと盛岡へ出かけたときに、そういえばと刺巻の水芭蕉群に軽く寄り道。


f0111308_2391066.jpg


場所によってはまだ見頃のようです。

花にも癒されますが、澄んだ水にも癒されますね。
f0111308_2394710.jpg

手前だけしか見てこなかったんですが、奥までいけばもっと咲いていたのかもね。


桜も早く満開になって欲しいものです。
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-04-23 23:26 | ドライブとか旅行

GOOD BY YOSHII KAZUYA

ついに行ってしまいました。

f0111308_21174667.jpg


吉井さんが秋田でライブするのは96年にThe Yellow Monkeyの「FOR SEASON - 野性の証明」でのツアーで来て以来。

当時はチケットを取れず、泣く泣く諦めましたが、今回念願かなって初の生・吉井和哉。

もう夢のようでした。

とにかく格好良かった。

セクシー・・・・・。

あふん。。。。

イエローモンキー時代のあんな曲やあんな曲やあんな曲まで。

あの曲を生で聴けるなんて思ってもいませんでした。

感無量(涙)

サポートドラマーの吉田佳史さん(トライセラトップス)も見れて感激。

あっという間の2時間半でございました。


ツアーグッズも購入。

T-Shirts
f0111308_2130444.jpg


ピンズ(全11種)
f0111308_21312258.jpg

私はこの二種が当たりました♪

このほかにツアータオルも。

くどいですが、本当に格好良かった♪

DVD発売しないかな・・・。
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-04-09 21:43 | イベント

あれ・・・・・?

f0111308_2339395.jpg

今日、某所で猫を見つけたんで撮影した写真。

ミスしたやつだったんですけど、よく見てたら・・・・・





・・・・・あれ?





左右の眼の色が違う!?
f0111308_2344330.jpg

どうやらオッドアイというらしいですね。

他の写真で確認しようにも、この白ネコの正面写真がこれしかなかった。。。

ちょっと遠い場所だったんだけど、後で確認しにいってみようかな。
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-04-02 23:53 | etc

GAO

久しぶりに男鹿水族館『GAO』へ行ってきました。

春休み+「ひれあし館」のプレオープンも手伝ってか、平日でも結構な賑わい。


写真も色々撮りましたけど、ほとんどブレまくり。
魚の撮影って難しい。


ということで、動きが遅いやつを対象に撮影w

名前忘れた。
f0111308_1458442.jpg




なんとかカスベ
f0111308_14585798.jpg




なんとかカエル
f0111308_1459991.jpg




なんとかクラゲ
f0111308_14592720.jpg


あと豪太も撮影↓ ↓ ↓
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-04-02 15:09 | ドライブとか旅行

水滴

f0111308_24062.jpg

看板を窓の水滴越しに。
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-03-30 02:07 | カメラ

f0111308_049565.jpg

TAMRON 18-270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD

このレンズ・・・・・

実は今年一月に、レンズ交換の際に高さ15cmくらいから落としちゃいまして。
ズーム操作をするときに 「ギギギギギ」 と音がするようになりました。

デリケートなのはわかっていたとはいえ

「この高さから落ちてこの音!?なんて繊細!!!!!」

と驚くとともに、取扱いに慎重を欠いた事に猛省。
異音だけで撮影には支障はないとはいえ、ギリギリメーカー保証があったので修理へ。

数日前に無事戻ってきて安心安心♪

・・・・・・・だったのですが。

先日出かけようと玄関で靴を履いてカメラを持った瞬間、手からスリ落ちていき・・・・・
今度は腰の高さからボディごと落としちゃいました。。。

バリーーーンという音がした瞬間は色々覚悟はしたんです。ええ。
意外な事に、なぜか冷静でしたね。

落ちたカメラを手に取ってチェックしてみたら、破損したのはレンズの保護フィルターのみで、
他に異音やキズらしいキズもなく。

もう奇跡というしかありません。

今後こういう事がないように、よりいっそうカメラの取り扱いには気をつけようと思ったり、
今度カメラが壊れようものなら、D600とか買ってやろうかとか思っちゃったり。

てへ
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-03-30 00:35

MOON

f0111308_174791.jpg


今宵の月。
[PR]

# by eigetsu37 | 2013-03-28 01:09 | 自然