<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近の嗜み

f0111308_1205193.jpg

昨年末くらいから毎日ペーパードリッパーで珈琲を入れて飲んでます。

最初の頃は豆をお店で挽いてもらっていたんですが、毎日入れてるうちに我慢できなくなってきて
ついにコーヒーミルまで買ってしまいました。


元来めんどくさがりの自分。

そんな自分が毎日豆を挽いてからドリッパーで入れて飲んでいるんですからね。

意外です(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2013-02-18 12:24 | ダバダァ~

新譜

3月は欲しいアルバムが3枚も発売するな~

もう新譜は出さないのかな?と思ってたDAVID BOWIE!!

3月に出るアルバムはトニーヴィスコンティ曰く『ロックなアルバム』らしいので楽しみ。



他にThe Strokesも!!

こちらも文句なしに楽しみ。



後はサカナクションも好きだったりしますのでですね。


お財布にキビシイですな。。。

あ~~~
[PR]

by eigetsu37 | 2013-02-18 01:55 | music的な

ありがとう

さて。

書こうか迷ったのですがね。

酔った勢いです。

なのでいつも以上に駄文だとは思いますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、このブログで書いた祖母(ババ)

1月末に自宅のソファーでお昼寝したまま逝ってしまいました。

まさに『ポックリ』と。

享年91歳。

前日まで何事もなく元気で洗い物も頑張ってたのにね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月20日が91歳の誕生日でした。

私がタバコを止めた今、我が家の唯一の喫煙者でしてね。

最近はCR(チャイルドロック)が付いた100円ライターに手こずってました。

そんなババにあげた最後の誕生日プレゼントはガスライター。

CRが付いてないから、力のないババでも簡単に火を点けられます。

これは喜んでたな~
叔父さんにも自慢してたみたい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年に入院した時に思っていた願いは2つ。
『年内に退院して、もう一度一緒に家で新年を迎える事』 『91歳の誕生日を祝う事』

この二つを叶えてくれたババに感謝感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃は両親は仕事で忙しかったので、ご飯もお風呂も寝るのもババと一緒。
子供の時のエピソードを事あるごとに言われて耳が痛かったな(笑)

おばあちゃんっ子だった私には書ききれないくらい色々お世話になりっぱなしでした。

・・・まだ実感わかないな。

本当に長い間ありがとうねババ。


※誕生日プレゼントであげたライターを形見に貰っておこうと探したら、
よそ行き用のタバコケースに入っていたのを見て嬉しくなった孫でした。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-02-13 01:31 | etc