<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Candle Holder

f0111308_2294267.jpg

何年か前に相方に習いながらビーズで作ったキャンドルホルダー。

当初はあまり気に入ってなかったんですが、久しぶりに出して来て使ってみたら、良い。

歪んでいても良いんです。

自分が使うんだから。

自己満足です。

ごめんなさい(笑)

もう一個作りたい気持ちはありますが、大変なのでやめときます(笑)



※この写真だと小さい画面(携帯・スマホ)ではわからないな・・・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2013-01-21 02:45 | Goodsとか

trojan hair club

f0111308_23484159.jpg

今日いつもの美容室で髪をカットしてもらいました。

通って何年経つんだろうな。
たぶん4年くらい?
スタッフは男性1人だけなので、いつも一対一。
お話が好きな方で、僕はいつも笑っていた気がします。

店の雰囲気も好きだったんですが・・・・・

残念な事に諸事情によりお店を閉めて実家のある横浜に帰るらしく。
なので今日最後のカットをしてもらってきたんです。


いままでお世話になりました☆☆☆
f0111308_23494264.jpg





f0111308_2349364.jpg

-trojan hair club-
[PR]

by eigetsu37 | 2013-01-16 00:24 | etc

ルイ・ジャド

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!




昨年も沢山のお酒を飲みましたが、昨年最後のお酒はワインでございました。

実は2か月ほど前に、ワイン特集の某雑誌を居間のテーブルの上に置いていたら
婆ちゃんが珍しく本を広げて見ておりまして。

婆 「ワインって高いのか?」

私 「う~んピンキリかな?普段は千円前後のワインを飲んでるけど、それで十分美味しい」

婆 「んだが。へば買ってやるがらたまには高いのも飲んでみれ。五千円もあれば良いの買えるが?」

私 「買える買える!でも別にいいから!もったいない。」

なんて会話をしてその日は終わったんですが、後日ちゃんと覚えておりまして、

「ほれ、これで買ってこい!!」

と五千円をくれまして。

ありがたい事です。

どうせ買うならと色々ネットや本で調べたんですが、沢山ありすぎてよくわからない(笑)
そんな訳で買うのを先送りにしてたんですよ。
何かハレの日に飲もうと。

そうこうしてるウチに、以前も書きましたが、婆ちゃんが救急車で運ばれて入院するという事件がおこりましてね。
一時期は90歳という高齢もあり、死も覚悟したんですが、なんとか10日ほどで退院出来ました。
今はもうピンピンしてます☆

じゃあ!ということで、退院のお祝いにと某ワインショップにて購入したのがこのワイン。
f0111308_1484376.jpg

飲むタイミングがなくて、結局大晦日になっちゃいましたが(笑)

ルイ・ジャド ボーヌ プルミエ・クリュ 2009


※某サイトからの引用
*********************************************************
ブルゴーニュの名門メゾン・ルイ・ジャドが生まれ育ったボーヌのテロワールに敬意を表し、創業150周年であり傑作年であった2009年ヴィンテージのボーヌ プルミエ・クリュのワイン17種をブレンドして造った限定品です。
名匠ジャック・ラルディエールの巧みなブレンド技術により、それぞれのプルミエ・クリュ畑の個性が見事に調和した、偉大な2009年ヴィンテージの
しっかりとした骨格と奥深さを感じさせるワインを造りました。
*********************************************************

ワインは高いからといって美味い訳ではないと、高いワインを飲んだ事もないくせに思ってるんですが、
これは本当に美味しかったですね。


婆ちゃんに感謝です。

※ちなみに婆ちゃんにも飲ませましたが、もともとワインが飲めないので、しかめっ面してましたね(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2013-01-02 14:34 |