<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

JA741A

f0111308_2325931.jpg


友人を迎えに行った秋田空港にて。

ANAのJA741A [B777-200ER]

調べてみたら、どうやら新しい機種のようで、
座席数は500席もあるらしい(笑)

秋田へは期間限定のフライトなんでしょうかね。

実際に見てみると、たしかに丸っとデカい気が。。。
f0111308_2421477.jpg

中は予想通りガラガラだったとさ(笑)



飛行機のタイヤ回りが案外好きなので。
f0111308_2543688.jpg




f0111308_2452993.jpg




空港からの帰り道、東側にず~っっと見え続けていた虹。
一度消えちゃったけど、ほんの少し北寄りに場所を変えてまた出てくれました。
f0111308_2473638.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-29 03:16 | 乗り物 | Comments(0)

眼鏡

f0111308_1223734.jpg

こちらはサファリで購入したオア・グローリーの眼鏡。

鼈甲×竹です。

そもそも視力が良いのでかけなくても良いのですが(笑)
子供の頃から伊達眼鏡に憧れてるところがあって購入。

基本的に眼鏡が似合わないというか、かけ慣れないので眼鏡姿に違和感を覚える事が多いんですが、
これに関しては自分で言うのもなんですが、マシなほう。

それに過去にも何度か買った事があるんですが、長くかけていると目が疲れて外す事がほとんど。
でもこれは長いことかけていても疲れることがないので、相性も良いのでしょう。

ちなみに眼鏡下のケースは、潟上にあるメゾンドットの隣り、優曇華さんで購入。

双方お気に入りです☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-24 12:20 | Goodsとか | Comments(0)

新涼

【 新涼 】[意味]:秋の初めの涼しさ。

今日みたいな日の事をいうのかな?

そんな秋を感じた今日。
車のBGMは何となくコレ。


美味しいコーヒーがあれば尚良かったな。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-21 15:24 | music的な | Comments(0)

仙台小旅行

f0111308_1520417.jpg

6月のオクトーバーフェストin仙台から3ヵ月。
今度は仙台オクトーバーフェスト2012に行ってきました!

場所は同じ錦町公園。

祝日なので、まだ17時だというのに凄い人で埋め尽くされてました。
f0111308_15215778.jpg




最初の一杯目はFlensburgerのヴァイツェン。
f0111308_15282630.jpg

とてもフルーティーで飲みやすかったです。

ちなみに奥のは相方が飲んだプレミアムゴールド。


本当はここのも飲みたかったんですがね。
凄い行列だったのであきらめました。
f0111308_15584132.jpg




19時からのステージはバイエルンドライ楽団。
始まってすぐにステージの回りに人の輪が(笑)
f0111308_15554585.jpg



スピーカー
f0111308_1548175.jpg



ドラムは借り物でしょうか(笑)
f0111308_154611100.jpg



樽の数が凄い!!
他も合わせると、いったい何樽空いたんでしょうね。。。
f0111308_1612048.jpg



今回は
・フレンスブルガー / ヴァイツェン 相方はプレミアムゴールド
・ホフブロイ / マイボック 相方がミュンヘナー・サマービール
・遠野麦酒 / ヴァイツェン 相方がピルスナー

の3杯ずつ計6種。
美味しく頂きました☆

*******************************************************
二日目は仙台市内でお買い物。

の前に、早起きして青葉山へ。


宮城縣護国神社
f0111308_1611165.jpg

小学校の修学旅行で青葉山へ来た記憶はあるんですが、ここにも来たのかな?
記憶がまったくない(汗)

擬宝珠
f0111308_1613425.jpg



伊達正宗像
f0111308_16322840.jpg



ここからの景色も素晴らしかった。
f0111308_16363432.jpg


この後は仙台駅前でお買い物。

今回はサングラスとカーディガンをゲット。

楽しい小旅行となりました☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-19 16:40 | ドライブとか旅行 | Comments(0)

太平山・植物園

太平山にある植物園に行ってきました。


トンボ。
だいぶ指の上でのんびりしていきましたな。
f0111308_15324845.jpg




アゲハチョウ。
f0111308_15333028.jpg




ツリバナ
f0111308_21115074.jpg




毬栗。
f0111308_1535660.jpg

小さい秋。

紅葉も楽しみです。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-13 15:42 | 自然 | Comments(0)

Lighter

私、煙草を止めてかれこれ4年近くなります。

映画や雑誌でカッコよく煙草を吸っているシーンなんか見ると、良いなぁ~って思っちゃう。
でも実際吸おうとは思いませんけどね。。。今のところ。

煙草を止めて一番辛いのは何かというと、せっかっく買ったライターを使う機会がなくなったのはとても残念。


私はRONSON等、気分によって使うのを決めてましたが、一番のレギュラーはコイツでした。
f0111308_1534234.jpg



この木箱に入っていて、結構良い値段したのを思い切って買った記憶があります。
f0111308_15474128.jpg


今でもライターが好きで、お店に並んでるのを見るとワクワクします。

良い思い出ですね。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-09 15:55 | Goodsとか | Comments(0)

盛岡メモ

昨日の月曜日に盛岡へドライブ。

ロクに写真も撮らなかったので、行った店をメモ。


お昼を予定していたお店。
shizukuishi soul kitchen
雫石にあるピザ屋さんです。
水曜日定休日だと思って行ったのに、お休みでした。入口には定休日の札が。
定休日変わったのかな?


結局お昼はここ。
PIZZERIA Piace ピッツェリア ピアーチェ
f0111308_15353367.jpg


マルゲリータと4種のチーズのピザを注文。
f0111308_15381528.jpg

f0111308_15382937.jpg

4種のチーズのピザには、プラス100円でオレンジの蜂蜜だったかな?が別皿で付けれるんですが、
これはチーズと蜂蜜の相性がよく美味しかったですね。


食事のあとは雑貨屋さんを何件か。

***********************************************************
hina
・mellow
・Baan
ririe
vita

インテリアショップも2件。
・RoomDesign
club8studio
***********************************************************

本当はHolzさんも久しぶりに行きたかったんですが、今回は展示会のため?連休中なのはブログで知っていたので断念。
他にも「collectivemode」さんや「raum」さんにも行きたかったんですが
共にお休みとの事で、別の機会に行ってみたいですね。


そういえば今回、安藤醸造の「醤油そふと」も雫石の道の駅の「ひとめぼれソフト」も両方食べなかったな・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-04 16:22 | ドライブとか旅行 | Comments(0)

Blue Moon

f0111308_07013.jpg


Blue Moon
[2012-8-31]
[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-01 00:14 | 自然 | Comments(2)