<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仁賀保へGO

今日は仁賀保へ行ってきました~


お昼は初の「ケンちゃんラーメン」に。

写真禁止のマークがあったので写真はありません。

メニューは、中華そばの(小盛り・普通・大盛り)(濃口・薄口)(油まし・油なし)

相方は小盛り。私は普通盛りで、ともになんとなく濃口油まし。
普通でも結構なボリュームありました。

小盛りで、一般的な普通盛りくらいでしょうか。
男性でも小盛りを注文してるかたが結構いたくらいですからね。

噂には聞いてましたが、個性的な平打ち縮れ?麺。

はっきりと好みが分かれる麺かと思いますが、
個人的にはどっぷりハマりましたね。

美味かった。

のですが、味の濃さは普通か薄口で大丈夫かな?(笑)

近所にあったら通うであろうラーメン屋でした♪



そのあとは久しぶりに元滝へ。

元滝、やっぱりこの暑い時期に来ると涼しくて気持ち良い。
f0111308_012325.jpg




f0111308_015281.jpg




f0111308_02563.jpg


たっぷり癒されてきました♪
[PR]

by eigetsu37 | 2012-07-31 00:14 | ドライブとか旅行

ぶらり

昨日は駅前でビールを飲みつつブラブラしておりました。

適当に写真を~


千秋公園のお堀のハスは、まだまだ蕾の状態が多く、見頃はこれからかな?
f0111308_1685334.jpg



そう思ってハスを見ていたら、近くからバグパイプの音がするので行ってみたら・・・・・


いました。
f0111308_16112222.jpg

以前も千秋公園の方から聴こえてきた事があったんですが、
それもこの人が吹いていたんでしょうね。

間近で聴くバグパイプの音は気持ちよかったです。


そのあとは千秋美術館や、にぎわい交流館を観つつ、なかいちBeer Carnivalへ
f0111308_16141652.jpg

17時半くらいに行ったんですが、18時あたりから、水着姿のビアガールが登場。

登場したとたん、にやけるオジサン達や、目の色が変わる兄ちゃんたち(笑)


私も気づいたらニヤケ顔。

真正面からカメラ撮影する勇気もなく、他で接客している姿を一枚撮ったんですが・・・

載せるのも照れるので、気になる方はぜひ自分の目でお確かめくださいな。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-07-24 16:42 | ぶらり

お散歩

またまたまたまた・・・動物園へ行ってまいりました。

ブログネタに困ったときの動物園でございますw


まぁネタがなくて行ったんではなく、行きたくて行ってるんですがね☆


ペンギン
f0111308_16154939.jpg



仔ヤギ
f0111308_1616295.jpg



あらいぐま
f0111308_16161712.jpg


散歩がてら写真も撮れて(下手なりに)動物にも癒される。


良い場所です☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-07-20 16:48 | 大森山

便利レンズ

ニコン用は発売未定ですけど、こんなの出たんですね~


SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
f0111308_2145858.jpg


高倍率ズーム+マクロなんて。。。

超便利♪

あれば重宝しそうです。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-07-11 02:24 | カメラ