<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

魅惑のアレ

子羊が生まれたばかりの小岩井農場へ行ってきました~


f0111308_20365.jpg




やっぱり子羊は可愛い♪
f0111308_21179.jpg



そんな小岩井で、今回意外なものに魅了されてきました。


その名はハンモック。


というのも、小岩井農場内にハンモックが設置されてる箇所がありましてね。

私ハンモック初体験。
f0111308_254633.jpg


最初は慣れなかったけど、途中で「斜めに寝ると良い」と
昔何かで得た情報を思い出して実践。

そうしたら快適快適♪

ハンモックに寝たときの景色も良いじゃないですか。



となると、こういうのが欲しくなります。
f0111308_2241085.jpg


まぁ設置する場所に困りますがね。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-06-27 02:49 | ドライブとか旅行 | Comments(0)

おかえり

カメラが思いのほか早く直って戻ってまいりました。

原因は・・・・・???

特に説明もなく。。。

伝票を見る限りでは、「絞り制御」に不具合があったみたい。

まぁなんにせよ無事に戻ってきてくれて、ありがたい♪

もちろん修理費は無料。

ビバ!5年保証!!!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2012-06-24 01:17 | カメラ | Comments(0)

しょぼーん

f0111308_14181693.jpg

私が使っている ニコン D3100。

・・・壊れました。

昨日の夜ファインダーを覗くと、やたら暗く見えましてね。
レンズ交換しても駄目。

この時点では暗くしか写らないとはいえ撮影は出来てたのよ。

ライブビューモードではどうかと思ってレバーを操作してみると、
切り替わらずに、こんな表示。

f0111308_14231816.jpg

一応シャッターを押すと、一瞬機械音がするものの
状況はまったく変わらず。。。


激しい衝撃を与えた記憶はまったくないんだけどなぁ。。。

さいわいカメラ自体はキタムラで購入したうえ、5年保証にも入ってたので、さっそく入院。
3~4週間かかるそうです。

最近常に持って歩くって事は減ったんですけどね。
手元にないとなると寂しいもんです。

早く戻ってきておくれ(´・ω・`)
[PR]

by eigetsu37 | 2012-06-14 14:50 | カメラ | Comments(0)

in仙台

月曜日に仙台へ行ってまいりました~!

ショッピングはほとんどせず、観光メインです。

まずは万華鏡美術館
f0111308_1134726.jpg

だいぶ昔に一度来たんですけど、何度観てもメルヘンです☆

万華鏡に魅了されて売店で何か買っていこうと思うんですが、数万円という値段の高さに手が出せず
あえなく断念。(お手頃価格のも売ってます)


その後、思いつきで行ってみたかった秋保大滝も観てきました。
秋保大滝不動堂?を通り滝へ。
f0111308_1311893.jpg



ご神木は一円玉がびっしり(汗)
f0111308_1314844.jpg




展望台からの景色。
f0111308_1322681.jpg

凄いの一言です♪
滝壺の方も何処かから行けるようなので、次回はそちらからも行ってみたいと思います!


そんで今回のメインイベント。
オクトーバーフェストin仙台
f0111308_1405798.jpg




ドイツのビールをたらふく飲んでやろうという魂胆です。
f0111308_14121.jpg




平日は16時からなんですが、始まって間もない頃からこの賑わい。
f0111308_1413630.jpg




ディー・キルヒドルファのパフォーマンスで大盛り上がり。
f0111308_1413513.jpg



f0111308_1415987.jpg

上の写真では意外な曲が流れて、私含めジャンプしまくり。
下の写真では知らないお姉さんの肩に手をやり、みんなで輪になりこちらもジャンプしまくり。
写真はその輪から外れて「ぜぇぜぇはぁはぁ」言いながら撮影(笑)


今回飲んだビールは500mlで
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル
ハッカープショール ヘーフェヴァイスビア
パウラーナー ヴァイス・ドゥンケル
あと一つ・・・・・・不覚にも思い出せないのです。。。

この後の記憶はばっちりなのに、この一杯だけ思い出せない・・・(汗)


ちなみに今回は「オクトーバーフェストin仙台」

9月には同じく仙台で「仙台オクトーバーフェスト」というのがあります。
これも楽しみ☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-06-13 02:15 | イベント | Comments(4)

部分月食

f0111308_2141543.jpg

タムロンの270mmで撮影。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-06-04 21:41 | etc | Comments(0)

またまた動物園。

一人でカメラ片手に大森山動物園を散歩してきました~

動物園に一人で行ったのは初めて。

なかなか楽しいもんです♪


ワライカワセミ
f0111308_14355838.jpg



ルリコンゴウインコ(たぶん)
f0111308_1436995.jpg



チンパンジー
f0111308_14363089.jpg



ツキノワグマの子供も!!
f0111308_14361836.jpg


今年こそは年間パスポートをちゃんと活用できそうです(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2012-06-01 14:44 | 大森山 | Comments(0)