<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

千秋公園~1983~

f0111308_11551525.jpg

前回の記事の一枚目の写真と、同じ場所で撮られた写真。

昭和58年(1983)に親父が撮影したものです。

今、昔のアルバム見ていて驚きましたよ(笑)


少し嬉しい出来事でした☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-05-30 12:07 | etc

千秋公園

先日、千秋公園を散策。



f0111308_14324767.jpg

つつじが満開で、色々な介護施設のお年寄りたちが入れ替わり立ち代わり見に来ていて大賑わい。
とても近くで撮影できる雰囲気ではありませんでしたね(笑)



藤も咲いてました
f0111308_14341897.jpg




新緑も綺麗
f0111308_14352281.jpg




犬の散歩をしてる方も沢山。

三匹のトイプー
f0111308_14354356.jpg


挑発
f0111308_14361132.jpg


ふっかふか
f0111308_1436538.jpg


・・・・・・・
f0111308_14363251.jpg



ついでにカラス
f0111308_14391967.jpg



御隅櫓にも十数年ぶり?に上ってみました。
f0111308_14562151.jpg



中土橋から見るこの景色が好きです。
f0111308_14424893.jpg



楽しかったんですがね~
しったげ疲れた。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-05-23 14:58 | 自然

レンズについて

以前買ったTAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)。

このレンズを使った時に、何か違和感を覚えていたんですよ。

それが何か今頃判明しました。

まずはTAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)の
270mmで撮影した写真。
f0111308_1541735.jpg




そして次にD3100Wズームレンズキットについてきた
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR の270mmで撮影した写真。
f0111308_1543576.jpg

・・・この違い。

同じ270mmで、こうも違うんですな。

TAMRONの270mm側で覗いた時に感じた違和感。

これだったんですね。

久しぶりにAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを覗いてみて、
かなり驚きました。

っつうか、もっと早く気づけよ!!!って感じですけどね。


なんでこうも違うんですかね。

以上、カメラをよくわかっていない酔っぱらいの戯言ですた。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-05-17 02:28 | カメラ

ぷくぷくぷく

太りました。

これを打開するには運動に限る。

走るなんて苦手なんですけど、最近なんでか走りたい気分満載☆


まぁ走るというか、運動不足過ぎて最初は歩くことから始めるんでしょうが。

晩酌を控えたら痩せるんじゃねぇかと自分の脳内で聞こえてますが、晩酌を控えるなんて却下です。

頑張ろう……。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-05-16 01:37 | etc

横手ドライブ

月曜日に横手へドライブに行ってきました。

急に決めたもんで、昼飯をどうするか考えておらず。
まだ行ったことない「丈屋本店」でも行ってみようかと思い場所を調べたら、そもそも月曜日定休日………。


なので以前から気になってた「BLISS COFFEE」へ。
f0111308_2015213.jpg


もちろん目当てはよこてバーガー。

f0111308_20154842.jpg


味は良かったんですが、個人的にはバンズが少しパサパサに感じたかな?
総合的には美味しかったですけどね。

添えてあるポテトも美味かったです。


その後は県立近代美術館でお目当てのコレを見てきました。
f0111308_20191423.jpg

考えてみれば安野さんのことは知らなかったし、絵本も読んだ記憶がないのに、
絵本展のテレビCMを見たときに、なぜか無性に観に行きたいと感じたんですよね。

今回絵本展を観た感想としては、いったいこの人は普段どんなことを考えているのだろうかと(笑)

発想がとても面白かった。

・・・うん、楽しかったなぁ~


ちなみに県立近代美術館の名物?の長~いエスカレーターは、地震が起こることを懸念して
稼働していないようでした。
f0111308_20374257.jpg

あれに乗るの好きだったのになぁ~
[PR]

by eigetsu37 | 2012-05-08 20:47 | ドライブとか旅行