<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テッテレー♪

f0111308_2265169.jpg

買っちゃいました♪ 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (TAMRON)

SIGMAに軍配あがりそうなんて言っといて、結局TAMRON。

決め手はサイズとズームリングの操作。

SIGMAはサイズがデカいうえに、ズーム操作がニッコールと逆。
ズーム操作は慣れるにしても、大きさと重量は少ない方が良い。

ということで、初めてのTAMRONのレンズ。

桜や新緑シーズンに活躍してくれそうです♪
[PR]

by eigetsu37 | 2012-03-25 02:51 | カメラ | Comments(4)

春ですな。

f0111308_23412175.jpg

写真は最近家の前でよく見かける猫。

玄関から出るたびに探してしまいます(笑)

雪もだいぶ解けて暖かくなってきたせいか、車で走っててもよく猫を見かけるようになってきましたね。

そんで最近ハマってる猫のサイト。

有名なんでしょうが、最近になって知りました。

guremike

たまりません☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-03-16 23:55 | etc | Comments(0)

むむぅ・・・

前回の記事で自分へのプレゼントをどうしようか書いてましたが、
ようはどのレンズにしようか悩んでるというね。

もちろんバカ高いのは要りません、、、ってか買えません。

ということで、候補がこちら。

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (SIGMA)

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (TAMRON)

画質はどうあれ今まで持ち歩いてた標準と望遠レンズが一本で済むのはやっぱり魅力。

いろいろ重宝すると思うので、とりあえず一本持っとくかと。

基本的にはこの2本どちらにするかで悩み過ぎて頭がレンズ痛。

とはいえそろそろSIGMAに軍配が上がりそうです。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-03-16 16:23 | カメラ | Comments(4)

バースデー

先日誕生日を迎え、32歳となりました~

32歳になって初めての夢はハゲる夢という、この上なく不安な始まりでございました。

写真の可愛いケーキは「想作菓子工房Bouquet」さん制作☆
f0111308_1148199.jpg

美味しゅうございました♪


さて、自分に誕生日プレゼント何にするかな・・・・・♪
[PR]

by eigetsu37 | 2012-03-08 12:12 | etc | Comments(6)

あはん

押入れから懐かしい8cmシングルが入った箱が出てきました。

その中から2曲ほど。












こっぱずかしい(=´▽`)ゞ
[PR]

by eigetsu37 | 2012-03-06 00:03 | music的な | Comments(0)

おっと

久しぶりの更新。

これといってネタがないため、ほったらかしにしてました(汗)

写真も最近撮ってない。。。いけませんな。

そろそろ暖かくなってくるでしょうから、小さい春でも探して撮影してみたいもんです。



最近知ってハマってる曲です。

[PR]

by eigetsu37 | 2012-03-01 23:43 | music的な | Comments(2)