<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬至

昨日は冬至でございました。

我が家の婆いわく。

「今日から米粒一粒分づつ日が長くなってぐんだ」

婆が昔そう教わったそうです。

面白い。

さて冬至ということで、風邪を引かないようにと普段あまり得意ではないカボチャの煮つけを少しだけいただきました。

そして夜は柚子風呂でリラックス♪

最後は1人キャンドルナイトでビールと、なんとなく充実した一日でした(笑)
f0111308_2451097.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2011-12-24 02:46 | ダバダァ~ | Comments(2)

f0111308_251438.jpg

昔の窓ガラスって素敵です。

レトロ?
[PR]

by eigetsu37 | 2011-12-19 02:19 | etc | Comments(2)

現像

こないだのA-1で撮影したフィルムを現像してまいりました~~~

とりあえず写真を。
f0111308_14373864.jpg

f0111308_14384039.jpg

f0111308_14385329.jpg

画質が粗いのはスキャナのせい~

まぁ元も若干粗いんだけど(笑)

全体的に昭和の色と言いますか、トイカメラっぽいと言いますか・・・

うん、味のある写真に仕上がってました。

今回全部、絞り優先で撮影したんですよ。

そしたら全体的に暗い。

絞り優先で撮影してソレってのはカメラが悪いのか腕が悪いのか(間違いなく後者)

まぁ出来はどうあれ、現像するって良い。
とくに人を撮影したのね。

甥っ子なんて良く写っていて嬉しくなります(笑)

あとで見せてやろう。

うふふ。
[PR]

by eigetsu37 | 2011-12-03 14:53 | カメラ | Comments(6)