<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仙台

先日二泊三日で仙台へ行ってきました。

初日は泉アウトレットや仙台IKEAへ。
タピオで初めてサブウェイを食べたけど美味かったな・・・

夜は以前から気になっていた「RIGOLETTO TAPAS LOUNGE」へ。

内装も凄かったんですが、一番関心したのはスタッフの接客の良さ。
つねにテーブルを気にしていましたし、色々なところで心配りが素晴らしかった☆
しいて言えば、グラスワインの種類をもう少し増やして欲しいかな?



二日目は仙台のニッカ仙台蒸留所を見学してきました。
f0111308_14204886.jpg

いろいろポットスチルや貯蔵庫などを見てまわり、最後に試飲を。

今回はバスで行ったので、試飲も大丈夫♪
午前からのウイスキーは効きます(笑)

ちなみに、有料の記念撮影をお願いした団体客がいたんですが、男性スタッフが撮影するさいに、
いきますよ~と言ったあと、「ニ~ッカ ニッカ ニッカ ハ~イ ニッカ♪」と歌いあげて撮影してました(笑)



帰りは作並駅から電車で仙台へ。

作並駅は素朴でノンビリ。
f0111308_14334747.jpg


仙台に戻った後は、相方の雑貨屋めぐりに付き合い歩きまくり。
本当はどこかカフェにも行ってみたかったんだけど、時間がなく断念。

夜は適当に飲んで、立ち食い蕎麦で〆。

最終日は軽く駅前をプラッとして、秋田へ。
帰ってから仕事したんですが、足が筋肉痛で大変だった(汗)


※今回友人が紹介してくれたお店「charcoal jus」は火曜日お休みだったらしく、断念。
今度行ってみるよ。
[PR]

by eigetsu37 | 2011-10-21 15:11 | ドライブとか旅行

大森山

そういえばこの間、久しぶりに動物園に行ってきました~

毎回どこか新しくなってるところがあって面白いんですが、
今回一番驚いたのが、孔雀の檻に入れるようになってた!!

入り口には「この顔に注意」と、よく突っついてくる孔雀の写真が(笑)

中は歩けるスペースが決められてましたが、孔雀を至近距離で撮影できるので楽しかったです。
f0111308_20185581.jpg

ファインダーから目を離すと、思ったよりも近くてビビリましたが(汗)



園内の花壇も綺麗ですた。
f0111308_20211257.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2011-10-13 20:23 | 大森山

08

昨日は『08COFFEE』へ行ってきました。
f0111308_22332696.jpg

行こう行こうと思ってたんですが、やっと行けました♪

お店に上がる階段の途中から良い香りがしてきてたまりません。

店内は窓が多く、落ち着いた雰囲気。

こんな・・・は、花?も、いちいち素敵です。
f0111308_2237215.jpg


オススメのNo.08のコーヒーを飲んだんですが、すごく香りが良くスッキリした味わい。
飲みやすくて美味しかったです♪

スイーツはスパイスと蜂蜜のケーキとクレームブリュレ以外は売り切れとの事だったので、この2種類を注文。

クレームブリュレ
f0111308_2246481.jpg

ボケボケの写真で申し訳ない(汗)
(スパイスと蜂蜜のケーキは上手く撮れなかった(涙))

中のクリームがバニラビーンズで香り付けされていて、
表面のアメ状の部分もサクサクと美味しかったです。

この日は3連休最終日ということもあって、すごい混雑してたのでマッタリとは行きませんでしたが、
平日ならもう少しゆっくり出来るかな?

今度は平日にも行ってみよう☆
[PR]

by eigetsu37 | 2011-10-11 22:58 | ダバダァ~

お菓子なcotoオープン!!

先日ちらりとお伝えしてたケーキ屋さんお菓子なcotoが本日5日にオープンしました!!!

お昼過ぎに行くと、沢山のお客さんで大賑わい☆

落ち着いた雰囲気の店内です♪
f0111308_058113.jpg



ケーキ達♪
f0111308_1443893.jpg




店内の一角には、奥さんや作家仲間の方が製作した雑貨コーナーも。
f0111308_153521.jpg

雑貨好き女子にもたまらないお店となっております☆

ちなみに、10月5日 6日とお菓子全品20%OFF!!
各日先着100名様にクッキープレゼントです。


お菓子なcoto

Address---秋田市寺内三千刈35-9
Tel---018-893-6256

営業時間---10:00~19:00


5日は過ぎちゃいましたが、本日6日にはまだ間に合いますよ!!!

時間があるかたはどうぞ~ヾ(。・ω・。)
[PR]

by eigetsu37 | 2011-10-06 01:32 | etc

いろいろ

何枚か~

―雄和の実家、伯父さんの家の庭にて―
f0111308_121279.jpg

バラ?

多少痛んできていても力強く咲いていたのが美しかった。


―伯父さんの小屋の前の田んぼ脇にて―
f0111308_123514.jpg

ニラの花?
細かくパヤパヤと沢山咲いていました。

これまた綺麗。


―カルガモさん―
f0111308_1281146.jpg

23時頃、1人牛島の某所で車を走らせていたら、堂々と道を塞いでたこの子(笑)

ゆっくり近づいたりライトをチカチカしても微動だにせず。
若干バックしてから、また近づいたりを数回繰り返してやっと退いた!!

数分後、用事を済ましてから同じ道を通ると、先ほどの近くの車庫前で休んでた。

癒された反面、仲間とはぐれたのかと少し心配。
[PR]

by eigetsu37 | 2011-10-05 01:49 | カメラ