<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

星空

f0111308_172588.jpg

昨夜初めて星空撮影してきました~☆

鳥の鳴き声や、草が揺れる音にビクビク。

だいぶ周りを警戒しながらの撮影(笑)

なので星座の事まで気が回らず・・・。
何座かどうかは関係なく適当に撮ってきました。
f0111308_1151355.jpg

ちなみに上の写真はiso1600。
下のはiso400。

やっぱり上の写真は粗い。

とはいえ、案外綺麗に撮れたかな?♪
[PR]

by eigetsu37 | 2011-09-29 01:18 | カメラ | Comments(2)

coto

先日、オープン準備に追われているケーキ屋さんの様子を見に行ってきた♪

お店の名前は『お菓子なcoto』
f0111308_0532346.jpg

素敵な御夫婦が営むケーキ屋さんです!!

行ってみたら、御夫婦の他に見覚えのある2人が(笑)

emi*coさんと愛娘のR嬢☆
f0111308_12173.jpg

R嬢、よっぽどウチラの登場が嬉しかったのか、見たことない勢いで相方に抱きついてましたな(笑)

このお店、10月5日オープン(予定)に向け、御夫婦ともに頑張ってました。

詳しくはブログがありますので、どうぞ。

ブログはこちら→『お菓子なcoto』

オープンが楽しみでしょうがない♪


その帰りの途中、夕焼けが綺麗だったので一枚
f0111308_1135296.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2011-09-28 01:14 | etc | Comments(2)

田舎

f0111308_10334644.jpg

先日雄和の親父の実家へ用事があって行ってきました。

実家は山と田んぼに囲まれ、お隣とは200メートルくらい離れてる。

そんな田舎なので、昨日のような晴天の時はとても気持ちが良い♪

縁側でコーヒーをごちそうになりながら、伯父さんと稲刈りを手伝いに来てた人達とおしゃべり。

まったり♪

ここで子供の頃オニヤンマを捕まえたり、庭で上半身裸でスイカを志村食いしたり。

懐かしい良い思い出です。

リフレッシュ☆
[PR]

by eigetsu37 | 2011-09-26 10:52 | etc | Comments(2)

へっぷし!!

先日友人の結婚式へ行ってきたんですが、今回一眼を持って行かなかったんですよ。

結婚式の会場へ持っていく丁度良いバッグがなくてね。

以前から思ってましたが、こういう時のためにコンデジも一つ持っといたほうが良いなぁと。

そんななか発表された「Nikon1

めちゃくちゃ欲しい・・・・・・・が、それにお金を払うなら、安いコンデジと一眼のレンズを買うかな?

それともパソコンかな?

一度パソコンで写真の加工とかやってみたいです。

今のPCでは重くて加工とかしてられない。

もっぱら一眼に内蔵されてるやつで加工するだけですからね。

っつうか加工でどうこうする前に、もっと上手い写真を撮れよ!!というね。

あ~、がっつり風邪引いた………
[PR]

by eigetsu37 | 2011-09-22 13:49 | カメラ | Comments(6)

が~まる

f0111308_1543760.jpg

昨日は『が~まるちょば・サイレントコメディーJapan Tour2011・秋田公演』に行ってきました!!

新作長編という事なので、どんな内容かと期待してましたが、もうね、とにかく素晴らしかった!!

言葉を一切使わずに、あそこまでお客を引き込むのも、作りこまれた演出と、
息があった2人のパントマイムのレベルの高さがあるからこそですね。

最後は場内スタンディングオベーション!!

笑いっぱなしのあっという間の2時間でした。

また生が~まる観たいわぁ~
[PR]

by eigetsu37 | 2011-09-13 16:07 | イベント | Comments(0)

じゃずいんぷれっしょn

f0111308_1334041.jpg

今更ながら・・・・・・・・

今年もジャズインプレッションに行ってまいりました~

日曜日お昼のわずかな時間だけだけど・・・・・・・

青空の下でキリンフリーを飲んで美味しいもの食べながらJazzを聴こうか~♪なんて思ってたのに、
どこの屋台にもフリーが売ってない!!

しかも唯一聴けたバンドがなんと、Jazzじゃなく何故かポップスのバンドという(笑)

まぁ運がなかったとしか良いようがありませんな。

とはいえイベントの雰囲気を味わえただけでも良しとします☆
[PR]

by eigetsu37 | 2011-09-08 01:35 | イベント | Comments(2)