<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TEA&CO.COMPANY

f0111308_15421098.jpg

先日弘前へ雑貨屋巡りに連れてってもらった時に寄ったカフェ。

『TEA&CO.COMPANY』

雰囲気も良ければ味もよし。

HOME WORKS」の近くなのも嬉しいね☆
[PR]

by eigetsu37 | 2011-06-29 15:42 | ドライブとか旅行 | Comments(2)

スマフォ

携帯をスマートフォンに買い換えました~~~~~~!!!

・・・慣れない(´・ω・`)

でも便利。

スマートに使いこなしてやるっ!!
[PR]

by eigetsu37 | 2011-06-27 01:02 | Goodsとか | Comments(2)

バラ~

f0111308_1342625.jpg

先日、農業科学館でバラを観てきました~♪

※月曜休館ですが、一応電話で確認したら、「バラ園は観れるよ」との事でした。

ウキウキで写真を何枚か撮りましたが・・・・・

写真って難しい。。。



さぁ~て、明後日あたりからスマートフォンデビューです。

操作できるだろうか(汗)
[PR]

by eigetsu37 | 2011-06-23 01:46 | 自然 | Comments(0)

仕込み

今年も梅酒仕込み。

梅は、念願の『紅南高梅』

去年も一昨年も注文するのが遅くて売り切れてた品。

今年は4月の初めに予約していたとはいえ、台風などの影響が心配でしたが、
無事、ごらんの通りの立派な梅が届きました
f0111308_12515015.jpg


さっそく仕込み!!
f0111308_12584134.jpg

ホワイトリカーを使って8リットルの瓶を一瓶。

ちなみに今年は初めて果実酒用のブランデーでも仕込んでみました
こちらは4リットルの瓶を一瓶。

ホワイトリカーの方は、仕上がりの色が少しピンクがかってるそうなので、楽しみ
とりあえず色の変化を楽しみたいと思います

上手く(美味く)出来ますように・・・。
[PR]

by eigetsu37 | 2011-06-17 13:08 | | Comments(0)

水族館

f0111308_16204256.jpg

先日、久しぶりに「男鹿水族館GAO」へ。

せっかく一眼で撮影するの楽しみにしてたのに、バッグから出したら、まさかまさかのバッテリー切れ。
何回も電源をオン・オフしても起動するはずもなく・・・。

とたんに楽しみが半減。

ふてくされながら観てたら、だんだん魚達に癒され、
最後にはイチゴ味の「花嫁ソフト」を食べて、ご満悦(笑)

最終的には楽しく終われましたが、近いうちに、一眼持ってリベンジしねばねぇ!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2011-06-08 16:21 | ドライブとか旅行 | Comments(6)

ラーメン

最近1人で外食といえば、ラーメンを食べることが多い。

もともとラーメンは好きなんですが、ここ最近は特に大好き
相方が若干引くくらい(苦笑)

買うまいと思ってた「麺コレ」も買ってしまった(笑)

毎日でも食べたいくらいですが、最近3日連続でお昼ラーメンを食べたら、
さすがに胃の調子が悪かったので、体と相談しながら食べていこう
[PR]

by eigetsu37 | 2011-06-08 15:50 | | Comments(0)