<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祭2011

f0111308_2164246.jpg

今年も担いできました♪

今年のコースは、かなりの長距離。
当前町が遠いのです。
しかも最高気温24度。

疲れましたけど、お昼の弁当と缶ビールがめっっっっちゃくちゃ美味かった♪♪♪
過去は缶ビール1本のところ、みんな我慢できずに2本いってました(笑)

無事神社に着いて、宮司さんが神様を御神輿から下ろしたら、
子供御輿・女御輿・御神輿を解体・片付けをし、終わったら直会。

毎年直会は「参加しないかな?」と悩むんですが、
みんなで担いできたのに自分だけ帰るのは寂しすぎるので、毎年参加してます(笑)

毎年恒例の全身筋肉痛にもなってますが、来年の祭りも楽しみです。

来年はエア足袋買おう。
[PR]

by eigetsu37 | 2011-05-29 02:48 | イベント | Comments(2)

こまち

f0111308_17114820.jpg

『こまちスタジアム』で高校野球(大曲工業VS本荘高校)が行われてたので、『一力』の唐揚げ弁当を食べながら観戦。

実は初こまちスタジアム&初の野球観戦。

スポーツ見ながらの弁当なんて、中総体以来じゃなかろうか。

実に楽しかったです♪

これ真夏ならキツイでしょうね。。。



※ちなみに決勝だったようです。
それも知らず、6回始まったあたりで撤収したんですが
大曲が優勝したようです。
素人目にも大曲の投手は良かったね。
[PR]

by eigetsu37 | 2011-05-24 17:17 | | Comments(2)

青森2days

先週の土日はお休みを貰って、青森ロイヤルホテルへ。

友人の結婚式に出席させてもらったんですが、そこはさすが「ちんどん」をやってる夫婦。
楽しませる事はお家芸ですからね。
書ききれないくらい楽しい事が盛り沢山!!

あんなに笑う結婚式もないんじゃないでしょうか(笑)
f0111308_12112876.jpg

御2人とも「あリンゴとう」
末永くお幸せに

次の日
[PR]

by eigetsu37 | 2011-05-19 16:28 | イベント | Comments(4)

角館

f0111308_3282716.jpg

先日の休み、思ったよりも晴れてくれたので角館へ行ってきました
最近の休みは天気に恵まれなく、今回も雨っぽかったので花見は諦めてたんだけどね。

前々日の雨でだいぶ散ったらしいけど、場所によっては満開。


桜の他にも沢山の木々が色付いていて綺麗でした
f0111308_2465743.jpg


と、この後ヒヨドリを撮影してたところでまさかのバッテリー切れ。
なんと、せっかくの花見というのに充電するの忘れてた大馬鹿者です。

数うちゃ当たると思ってたのに、最初から玉を込めるの忘れてた。。。


ちなみに最初の写真は、右肩に椿の花粉を付けてるこの人が、私のカメラで撮影。
f0111308_3471486.jpg

他にも良い写真を簡単に撮ってた。
ビーズアクセサリーとかやってるせいなのか?構図とか良いんですよね・・・

なんか悔しい。。。

というか人の写真が良く見えるだけか!?(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2011-05-11 03:49 | 自然 | Comments(6)

プレゼント

f0111308_2392125.jpg

誕生日プレゼントで頂きました!!
マスターピースのショルダー

誕生日は3月なんですが、俺がどれにしようか決めかねてたら2ヶ月もたっていたという……。
優柔不断ですな(汗)

まぁ2ヶ月も迷ったおかげ(?)で素敵なバッグに出会えました

それと・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2011-05-04 03:22 | Goodsとか | Comments(0)