<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪

f0111308_1554241.jpg

風邪、引きました。。。

季節の変わり目は風邪を引きやすいので、うがい手洗いちゃんとやってたのに。。。

さて・・・

写真のコチラは『NoseMint

詳しくはHPで見てもらうとして、簡単に言うと、鼻スースーさせます。

実は十年くらい前に友人がタイのお土産で貰ったのを見たことがあったんですが、
その時は、「なんて便利な物があるんだろう!!」「何故日本で売ってないの!?」と思った記憶があります。
(もしかしたら売ってたのかもしれないけど。)

そしたら数ヶ月前にドンキで見つけて即買い♪

これとブリーズライトを併用して、少しでも鼻づまりを楽に出来たらね。

はぁ~。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-26 16:15 | Goodsとか

冷える夜には・・・

f0111308_1291149.jpg

熱燗をクイっと。

たまにはね。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-25 01:30 |

辛しお

f0111308_14151819.jpg

今日のお昼は超久しぶりに『石橋屋』の辛しおラーメンと半ライス☆

美味し♪
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-23 14:18 |

カリィー

f0111308_21575045.jpg

ラクスミのチキンカレー!!

某blogを見てから食べたくてしょうがなかったんですよね~(笑)

注文したら「ナンとライスおかわり自由ですよ」と言われたんで、
ナンをおかわりする気満々でいたら、出てきたナンの大きさにビックリ!

こんな大きかった?(汗)

結局おかわりはしませんでしたが、美味かった♪

ハマリそうです☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-22 22:06 |

妄想

ごめんなさい、他愛もない妄想話です。

いつだったか名古屋ナンバーの営業車を見かけたときに、妄想したこと。



愛知(名古屋?)の御当地ヒーロー。

その名も『鯱刑事ダギャー』(宇宙刑事ギャバンみたいな)

・・・いそう!!

両肩に金の鯱がそびえる。

武器は手羽先ガン。
弾はゴマの形状。

あと、きしめんソード(ウィップ?)

乗り物はトヨタか?
はたまた「けった(名古屋弁で自転車)」か?


なんか、ふと思いついた(笑)



妄想爆発(-ω-;)
※書いてて恥ずかしくなったので消す可能性あり(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-17 12:40 | etc

猫とエビスと

f0111308_0585464.jpg

今日、親戚の家に野菜を貰いに行く途中で見かけた猫。

野良と呼ぶには綺麗すぎ。

近所で飼われてる猫が天気良くて散歩かな?

癒されました♪

More
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-14 01:13 |

ミニボトル

f0111308_061915.jpg

お客さんから貰った仙台土産のニッカウヰスキーのミニボトル。

どれから飲もうか悩みまくり(優柔不断)

結果、これ書いてる今は、左のボトルを飲んでます(笑)

ちなみに写真左から2番目のVSOP。
表記をよく見ると「アップルブランデー」の表記が。

ん?「カルヴァドス」???


※カルヴァドス (Calvados) とは、フランスのノルマンディー地方で造られる、林檎を原料とする蒸留酒である。なお、この地域以外で作られる同様の蒸留酒がカルヴァドスを名乗ることはできず、アップル・ブランデー(リンゴの焼いた酒)と呼ばれ、区別される。
-wikipediaから引用-


なるほど、シャンパンとスパークリングワインの違いと一緒ね。

一つ知識が増えました。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-11 00:22 |

パーティー!

f0111308_9355027.jpg

二日連続のサヴィナです(笑)

この日はスダ画伯の結婚式の二次会。

久しぶりに会えた人も沢山いたなぁ~♪

俺も一眼持って行けば良かった・・・。


人との会話とノリの良い音楽にお酒。

楽しいひとときをありがとうございました☆
それとご結婚おめでとうございますっ!!!
f0111308_9405926.jpg

お幸せに
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-08 09:45 | イベント

キャンドルナイト

f0111308_139474.jpg

サヴィナにてキャンドルナイトという名のJazz night。

結局、主催者の奥さんのを聴かないまま帰っちゃったな・・・

今回は聴けると思ったのに・・・

酔いが先に利いてしまって・・・・

駅前時代に開催されたJazz nightには行った事なかったので、
サヴィナで初体験☆

楽しい時間を提供してくれたアパートメントに感謝!!!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-07 01:50 | イベント

焼鳥

f0111308_21464897.jpg

キャンドルナイトまで時間があるので一人焼鳥♪


※携帯から投稿するの久しぶりだから、ちゃんといってるか不安・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2010-11-06 21:46 |