<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ギャフン!!

一眼で使ってる記録メディアはSDHC。
私のPCに備わっているカードスロットは、SDHC未対応。。。

かといって余分なUSBケーブルもなく(泣)

PCで編集とかも楽しみたいので、とりあえずUSBケーブルを買ってきて接続。
初めてRAW画像を編集しようとしたら予想はしてたけど、PCが重くて着いていけない(-ω-;)ウーン

今度はPCが欲しいい・・・(さすがに無理)
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-30 00:27 | カメラ | Comments(2)

D3100

キタムラにて念願のデジイチGet

f0111308_12303341.jpg

NICON D3100ダブルズームキット

もうね、、、最近は毎日カメラの事で頭が一杯で、
「…カメラ…(´-ω-`)zzz」って夢か現実か、布団でグダグダと朝からカメラの事で頭を悩ませている始末。
今朝は購入を決意していたせいか「カメラ!!!」と、自然と早起き(笑)
これからはスッキリ目覚められる事でしょう☆

ちなみにこれ書いてる今は、バッテリー充電中。

早くいじりたい。。。

とりあえず、一眼を買ったとはいえ技術が伴わないので、
これから毎日撮りまくって練習?カメラに慣れないと。。。(汗)

ってことで、ブログの写真を観ても「ヘタクソw」とか思わずに、
生暖かく見守ってやってください(´・ω・`)y


※キタムラとキムタク、字面が似てる.......どうでも良いっすな。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-27 12:32 | Goodsとか | Comments(14)

カパッチョ!!

今日、甥っ子とスーパーに買い物に行ったんですが、
甥っ子そっちのけで、とあるお菓子をカゴに。

その名も『カパッチョ!』
f0111308_2354935.jpg

パッケージに惹かれて手にとって、説明を読んだらカゴに突っ込んでました(笑)

サイドを押したら、
f0111308_23572443.jpg

まさに『カパッチョ!』(笑)

ナイスなネーミングとグットくる機能的なデザイン。

味も食感も好み♪

連食系チョコスナックと書いてますが、まさにパクパクと食べてしまいます(笑)

ウイスキーを呑みながら・・・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-23 00:02 | | Comments(2)

三連休

先日の18、19、20日の三連休なんて素敵な事は関係なく、私は20日だけ休み。
とはいえ18、19日は朝早くから相方の千秋公園での旅マの手伝い。
まぁ先述の通り、食べてばかりで何もしてないんですが。
(相方曰く、雰囲気担当・・・)

夜はお仕事ね。

んで休みの20日はというと・・・・・
これまた朝早くから起きて、小岩井の「どんぐりコロコロの森」で行われた『CRAFT市2010』へ。
f0111308_0505827.jpg

祭日とあって、凄い人でした!!
普段休みが平日なもんで、人が沢山いると「休み」って感じで、楽しさ倍増(笑)

出店してた方々を見たら、結構色んな土地からの出店が多いのにビックリ!!

沢山のお店がありましたが、中でも気になったのが静岡(だったような・・・)の「ハートクラフト」。
カリンバの作家さん。
たまに雑貨屋で売っているカリンバの音色に興味があって、何度か試しに鳴らしたことはあったんですが、
ここのは音に深みがあるというか、とにかく綺麗な音色でした♪

遂に初のカリンバ購入か?とも思いましたが、値段が高めだったので今回は諦めました・・・。
(財布の中身が寂しかったのもあり)


他には前々から日本酒の杯を欲しかったのもあり、沢山ある陶芸作家さんの中から、
滋賀県から来た「雲爾窯」さんで素敵なぐい飲みをゲット!!!
f0111308_1122488.jpg

こちら、高台をあえて付けなかったらしいんですが、理由を聞くと「掌に乗せると、しっくりくるんだよねぇ」
みたいな事を言っていて・・・

こういう事です。
f0111308_1153331.jpg

上手く説明できないけど、持ってみた人ならこの感じ、わかると思います(笑)

お気に入りの器で飲むお酒は、より美味しく感じます♪

ぐい呑み購入後、小岩井農場は観ずに秋田へ・・・・・
(この時点でお昼前)

せっかくこっちまで来たのに、ただ戻るのも味気ないので
途中雫石の「松ぼっくり」でジェラートを堪能。
f0111308_0512132.jpg

我慢できずにパクッといっちゃった後の写真で申し訳ない(汗)

選んだフレーバーは「ほうじ茶」。
香ばしく、とても美味でした♪

途中お昼を食べて、15時前には秋田到着。
その後、本日のメインイベント
佐渡裕さんが指揮者を務める『シエナ・ウインド・オーケストラ秋田公演』を
観にいってきました♪

佐渡さん曰く、「チケットは30分で完売したようです・・・」

・・・は、早起きして並んで良かった(涙)

内容は・・・・・盛り沢山過ぎて書けません(笑)

とにかく感動です。

疲れたけど充実した3日間でした☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-22 01:36 | イベント | Comments(2)

Jazz impression

千秋公園で行われているJazz impressionに・・・・・・
というか、同時開催の「旅するマーケット~お殿さまの国へ行く~」に行ってきました!!
f0111308_1495354.jpg

写真は、千秋公園のお堀に咲く蓮の花。
毎年綺麗だなぁと思いますが、今日のは特に綺麗に感じました♪
f0111308_1463139.jpg

会場に着き、相方の旅マのブースの準備も出来たあたりでJazzの音色が。
青空の下で、全身で感じるJazzの音色が最高に気持ちいいです♪

そんな中、朝から何も食べてないお腹がグ~っと・・・・・

今回も美味しそうな食べ物の屋台がズラリ。

今は『食欲の秋』
これでもかっ!!ってくらい食べてしまいました(汗)

なかでもタコタンポがモッチリで美味でした♪
(きりたんぽ状のたこ焼き?みたいな!!)
明日もあると思うので是非!!!

夜お仕事なのでビールが飲めないなか、ビールの誘惑も堪らなかった。。。

だっていつにも増して、沢山の種類があったんだも~ん!!!

ということで、飲めなかった腹いせに、屋台で売っていたビールの種類のうち、

ヒューガルデン・ホワイト
f0111308_251840.jpg

ギネス
f0111308_254356.jpg

の2種類を自宅で楽しみました(笑)

やっぱりヒューガルデンホワイト、たまに飲むとフルーティーで美味いなぁ~♪

あ、Jazz impressionと旅するマーケットは明日(19日)も開催。
雨の予報ですけど頑張って開催してると思いますので、どうぞ足を運んでくださいな☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-19 02:20 | イベント | Comments(4)

んふ♪

こないだHMVのサイトを見ていたら、私の大好きなジャミロクアイの5年ぶりの新作の情報が!!!!!

さっそく新曲をYouTubeで聴いてみた。

ジャミロクアイらしい曲で格好いい♪♪♪
PVも毎回カッコ良い!!

・・・とか思ってから他のサイト覗いてたら、とある映画の広告が。
気になって覗いたらアラびっくり、まさに今見たPVと同じ世界観!!!!!

その映画がコチラ→『TRON:LEGACY

もしかしてこの映画の主題歌だったの!?

でも音楽はダフト・パンク。

ん?

まぁダフト・パンクがピッタリな感じの映画ですけど・・・・・。

じゃぁこのPVはなんだったの!?となって、YouTubeで映画を調べたところ、
トレーラームービーが見つかりました。
映像的にPVとまったく同じ。
たぶん誰かが『この映像に、この音楽ピッタリじゃない?』って事で合成した!?

そうだとしたら、かなり出来が良い☆

ってここまで書いといて本当のPVかもしれませんけど(汗)

まぁジャミロクアイの新曲は良さそうだし、偶然知ったこの映画も音楽関係なく面白そうだし、
年末はジャミロクアイ聴いて、トロンに夢中になってそうです☆

酔ってます(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-16 02:13 | etc | Comments(0)

デジイチ

以前から新しいデジカメが欲しいと言って数年(笑)

最近この二つのサイト
MOZOKOGIさん
ゆるやか時間
の綺麗な写真を観るたびムズムズ。

おかげで?ついに買う決心がつきまして、どうせならとデジイチです。

予算的にもそんなに高級なのは買えません。

個人的には何故かキャノンよりニコンが欲しい。。。

んで、明日あたりニコンの初級者用?のD3100が出るんですけど、それにしようかなぁ~と。

D90も安くなってるとはいえ、数年前に出たD90と今度発売するD3100だと
D3100の方が性能良いだろうし、ネットを見てたら実際そうだという話も。

ただD90の後継機の噂もあるので、もうちょっと待ってみようかなぁ~と。

でもD90の後継機だと予算オーバーかなぁ~・・・。

しかしなんでキャノンよりニコン?
性能的にはキャノンの方が良いのかもしれないけど・・・・・
たぶん巨人よりヤクルト、ルパンより次元が好きっていう性格からですね(よくわからない)

・・・・・・・・

最近デジイチの事で頭がいっぱい。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-15 13:03 | Goodsとか | Comments(4)

アメーラ

f0111308_22272253.jpg

某スーパーで見つけたこれ、『アメーラ・ルビンズ』っていうトマトなんですが、
大きさはドングリ程度?人差し指の指先くらいの大きさ。

アメーラというトマト自体はまだ食べた事ないんだけど、
このトマトも『アメーラ』ってつくくらいなので、美味いんだろうなと思い購入。

さっそく車に乗るなりパクッと一個食べてみたら、超フルーティーでビックリ!!
ちょっと皮が厚くて口に残る感じがするけど、
もう食べる手が止まらなくなって家に着いた頃には半分以下しか残ってなかった(汗)

ほんとスナック感覚だった(笑)


しかし、昔トマトって食べれなかったのに・・・・・

進歩したなぁ(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-12 22:51 | | Comments(0)

f0111308_22173889.jpg

!
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-08 22:17 | etc | Comments(2)

ウィーーー!!

f0111308_2059226.jpg

先日お邪魔したお宅で、初めてWiiを遊ばせてもらいました。

Wiiスポーツとマリオカート。

Wiiスポーツは結構肩や腕にきますね。
危うく肩を痛めそうでした(汗)

問題はマリオカート。

スーファミ世代といたしましては、曲がるさいに十字キーで曲がろうとしてしまいますね。

小学生相手にぶっちぎりで負けました。(某女史にも)

結構ショックです(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2010-09-07 21:06 | etc | Comments(0)