<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お土産

f0111308_1484371.jpg

ディズニーのお土産でいただきました。

ボール紙で出来たパーツを組み立てて、一つのモチーフを完成させます。

説明書は、写真と番号で説明されていて比較的わかりやすかったんですが、パーツに寄ってはどちらの向きで組み合わせたら良いか、わかりずらかったところもあり、やや苦戦(基本不器用)

でもなんとか完成しました。


More
[PR]

by eigetsu37 | 2010-07-30 02:01 | Goodsとか

三毛

f0111308_0215630.jpg

最近三毛猫に夢中でございます

写真は、配達先での猫。

オスかメスかはわかりませんが、美人さんでした

なでようとすると逃げる猫が多い中、写真の猫は、しゃがんだ私に近寄ってきて
右手の甲に顔をスリスリと。

激萌えでございます

※追記
三毛猫ってほとんどがメスらしいですね。
以前何かで知ってたのに忘れてました(汗)
[PR]

by eigetsu37 | 2010-07-29 00:30 | etc

花火

昨日雄物川河川敷でキャッチボールをしてたら、こんなのが。
f0111308_14384959.jpg

前日のコチラのイベントで上がった花火の残骸かと。

意外と小さいんだね~

もっとデカイもんだと思ってました。

8月10日の花火大会の次の日には、もっと大きいのが落ちてるかも!?(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2010-07-27 14:47 | etc

宣伝

f0111308_1137196.jpg


****************************************
手作り雑貨の 1day shop
le petit marche volume.4
(ル・プティ・マルシェ)
* 蚤の市日和 *

今回は 【 蚤の市日和 】 と称して
各店舗でアウトレット商品の販売をいたします。

掘り出し物があるかもしれませんよ♪
お楽しみに☆

《日時》2010年7月25日(日)10:00~16:00

《場所》ナガハマコーヒー外旭川店 2階 N'sギャラリー
(店内奥の階段から上がります)

《参加店》

○L&M
(ニット、布、ビーズ、レースを使った小物、etc…)

○三丁目、手芸部。(L・Sheep、Haroともちゃ)
(羊毛、ニット、布、あみぐるみ、etc…)

手作り雑貨屋 MOMO
(ビーズアクセサリー、布小物、ペーパークラフト、etc…)

Cottan Pettan
(ビーズアクセサリー、etc…)

****************************************
私ももっと早く告知する予定が、すっかり抜けておりました(汗)
前日になっての告知(笑)

観てくれてる人わずかでしょうが、よろしくどうぞ☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-07-24 11:37 | etc

じゃー

f0111308_0303138.jpg

うちのババが、実家用に炊飯ジャーを買ったので、使い方説明ついでにご飯を炊いてみた。

ウチは昔からガス釜で炊いているので、実は私も電気ジャーで炊くのは初だったりします(汗)

テレビで家電芸人がいろんな高級炊飯ジャーを興奮しながら説明してましたが、
安いジャーでも多機能?に十分鼻息荒くなります(笑)
(タイマー付いてるだけで興奮)

でも肝心なお味は…おいしいですが、ガス釜の方が好みかな?

釜が変わるだけで味って全然違ってくるもんなんですねぇ~☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-07-18 00:44 | Goodsとか

点かない

数日前から愛車ラパンのフォグランプが点かない。。。

以前スモールライトのバルブを交換したさいにも点かなくなったんですが、その時はバルブを交換するさいに配線に手が引っかかって抜けてたらしく、差し込んだら問題なく点いたんです。

今回は抜けてもいないし・・・・・両方同時に球切れ?

交換しても点かなかったらどうしよう(-ω-;)ウーン
[PR]

by eigetsu37 | 2010-07-16 15:10 | 乗り物

そういえば

ついに秋田にも『LUSH』が!!!

7月30日?に御所野イオン内に出来るようです。

いつもじゃなく、たまに買って香りを楽しも♪
[PR]

by eigetsu37 | 2010-07-14 00:28 | etc

星ピノ!!

ついに念願の星型ピノが!!!
f0111308_23273270.jpg

しかもアソートボックスのアーモンド味!!!

自身初の星ピノです♪

アソートにも入ってるんですね~
[PR]

by eigetsu37 | 2010-07-12 23:36 | etc

ドライブ

今日(昨日?)MOMOさん達とドライブに♪

まずは五城目にある『5cochi』へ☆
沢山素敵な物がある中、私はこちらを購入。

ブルボンのキーホルダー
f0111308_144518.jpg


f0111308_1455391.jpg

かなり傷はありますが、やれた感じが逆に良いんです。


その後、小玉酒造内にあるブルーホールへ。

企画展を観た後、最近ひさしぶりに日本酒を呑みたかったのもあり日本酒購入

ちょっと奮発
f0111308_15602.jpg

ブルーホールの後はランチを食べて解散。
楽しすぎて(笑いすぎて)口角上がりっぱなしでした(笑)

お誘いくださってありがとうございました☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-07-04 02:09 | ドライブとか旅行