<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のどか

今日の夕方、新屋駅横の踏み切りで止まってたら見た事のない電車が。

こちら→no.do.ka

一度こういった列車で駅弁なんて食べながら、観光してみたいもんです☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-06-21 00:50 | etc | Comments(2)

初めての

f0111308_0363063.jpg

甥っ子が当てました………

初めて見た(汗)

残り4枚!!!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2010-06-19 00:37 | etc | Comments(2)

鹿嶋祭り

f0111308_1453626.jpg

先週の土日は鹿嶋祭りのお手伝い。

今年ウチの町内は会館がないのでウチの駐車場を貸し出したんですが、
場所が目の前なので、さすがに知らない顔をしてる訳にもいかず(笑)
初めて手伝ってきました。

土曜日は夕方終わる頃に少し参加。

日曜日は朝4:30に起きて、AM5:30より山車の仕上げ作業。

AM8:00には親と子供達が人形を持って集まってきて、人形を山車に乗せたら一度解散。

1時間後に集合してAM9:40より山車を引っ張って日吉神社へ。

鹿嶋祭りは子供祭りなので、山車は基本子供が引っ張るんですが、ウチの町内の子供は人数が少ないうえに、
オチビちゃんが多いため、パワーがないので舵取り?の私を含め大人に掛かる負担が大きく………
想像以上に脚にきた(汗)

途中休憩でアイスやらビールをいただきます。

神社に着いたら、お神酒をもらい安全祈願。
f0111308_14274889.jpg

そして自分達の町内を回って帰り、山車の解体、片付け。

つ、疲れた。。。

しこたま暑かったし。。。

まぁでもお祭りっておもへっす♪

more...
[PR]

by eigetsu37 | 2010-06-15 14:45 | イベント | Comments(2)

演劇

今NHKのハイビジョンで放送していた2010年のシアターコクーンでの公演(だと思います)
『上海バンスキング』を観てました。

面白かった。

どんな話、内容かはBunkamuraのホームページを観てね。

笹野高史さんのトランペット姿、格好良かった☆
本当に演奏してますからね(汗)

役者の皆さん、設定の年齢より、かなり歳とってますが(笑)
逆にそこが面白かった♪

良い物観れました☆☆☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-06-06 02:42 | etc | Comments(0)

美味し。

f0111308_16382483.jpg

『小江戸』です。

江戸系ラーメンは自分には合わないと思ってまして、
『小江戸』は十年ぶりくらい?に食べてきました。

久しぶりに食べてみたら、あら、美味しいじゃなぁい♪
大盛りでしたがプースーまで全部いけちゃいました♪

昔は駄目だったのに、今は大丈夫。

・・・年齢のせい?(笑)

たまにシンプルなラーメンも美味し☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-06-03 16:48 | | Comments(4)