<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

判明?

f0111308_1514171.jpg

この花の名前が判明!!!!!

『オステオスペルマム』という花の、「ニンジャタイプ」

ニンジャタイプとは、育て方で花の形が変わったもののようです。

ふっしぎ~☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-05-28 15:10 | 自然 | Comments(2)

お祭り

f0111308_21361844.jpg

今年も担いできたよ☆

心配してた天気はあいにくの雨。
ですが、おかげで雨宿りのために本殿の近くで神事を拝む事ができた♪
中ではあんなことしてたのね。

笛や太鼓の音の中、巫女さんの舞いも初めて目に出来て危うく拍手するところだった(笑)

神事が終わっていざ担ぐ頃になると、しこたま降っていた雨も小雨になり、
思っていたより濡れなくてすみました♪
みんなの日ごろの行いが良いからです(キッパリ)


実は御輿を担ぐメンバーは、背の高い順から「1班」「2班」「3班」とチーム分けされていて、
この順番でローテーションして担ぎます。
私は「3班」なんですが、去年に続き、最後に担ぐ「大トリ」を務めることが出来ました!!
とはいえ「大トリ」を務めたとしても、たぶん意味はないと思うんですが(笑)
気分が良いです(笑)
最後はやっぱりみんな担ぎたがるので。


『直来』終了後、下の甥っ子を神社に呼んで、屋台を見ながら帰宅。

途中こんな店が
f0111308_2222350.jpg

たしか福島の新しいB級グルメとかでテレビで観たような・・・。


購入品
フレンチドッグ(アメリカンドッグ)
f0111308_2252910.jpg

最後に下のカリカリ部分をカリカリ食べるのがたまらない♪

綿あめ
f0111308_2254249.jpg


コレ書いてる今、肩や足など筋肉痛です。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-05-27 22:17 | イベント | Comments(0)

明日の天気

明日はお神輿。

雨降らなきゃいいなぁ~。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-05-25 15:34 | etc | Comments(4)

f0111308_2135550.jpg

この花

名前はなんていうのだろうか。

凄く綺麗で好きです。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-05-22 02:15 | 自然 | Comments(5)

サーカス

f0111308_1424107.jpg

先日「コルテオ」を観に仙台へ行ってきました!!

シルクドソレイユは「ドラリオン」以来二回目。

これから観に行く人もいるでしょうから内容はもちろん言えませんが、
とにかく素晴らしかったです♪♪♪

もう一回観にいきたいくらい(笑)

感動でした☆


次の日はこれを観に。
f0111308_1572817.jpg

これも素晴らしかった!!!

バガボンド自体はほとんど読んだ事ないけど………

素晴らしかった!!!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2010-05-12 15:10 | イベント | Comments(5)

晴れ

f0111308_15302950.jpg

今日の14:00の空。

晴れましたね。

やっとタイヤ交換しました(汗)

ついでに洗車も。

水しぶきの中に虹も見えて、気分爽快☆☆☆


地元の桜並木も満開です♪
f0111308_1621381.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2010-05-01 15:35 | 自然 | Comments(0)