<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅の花

f0111308_16273180.jpg

天気も良かった昨日はここへ。

初めて行きましたが、晴れたおかげで景色もよく、
ジェノベーゼのパスタも美味しかった♪

まったり。

その後は色々回って梅林園へ梅を見に。
f0111308_16321923.jpg

梅も満開にはまだまだ遠いようですが、あたりは梅の良い香りに包まれておりました♪

梅以外にも途中、いたるところにこの花が。
f0111308_16343024.jpg

片栗の花?
なんて思ってましたが、調べたら全然違う花(無知)
なんの花かわかりませんが、綺麗でした☆
[PR]

by eigetsu37 | 2010-04-27 16:40 | 自然

プリン

f0111308_2351140.jpg

久しぶりにプリンを作ってみました。

シンプルですが美味い
[PR]

by eigetsu37 | 2010-04-24 02:41 |

suica

f0111308_23454554.jpg

夏を先取り、スイカです。

まだ桜も咲いてないのに………

初物?にしては意外と美味しかった!!


スイカといえば、俺がまだ子供の頃風邪を引いたときに
親父が「何か食べたい物はないか?」と聞いてきたので、
迷わず「スイカ!!!!!」と言った事があります。
(スイカ大好物だった)

季節は春か秋、もしくは冬。
スイカなんて売ってるはずもないような季節だった気がします。
そんなわがままに、親父はどこからか探して買って来てくれた。

嬉しかった。

今思えば高かったろうに・・・

そのスイカは美味かったなぁ~☆

ふとそんな事を思い出した。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-04-18 23:58 |

マシンガン

f0111308_14271743.jpg

初めての二郎系。

なので、二郎系をよくわかってないまま醤油2型(背油)大盛りを注文(※1型は背油なし)

「初めて行ったお店で大盛りは注文するな」の教訓。
・・・すっかり忘れておりました。

あまりの量に1人テレビチャンピオンな感じで食べてたら、
隣の同じ醤油2型(背油)大盛りを注文したサラリーマン2人組の1人が

「やべぇ~、ゴール見えねぇ」
「背油に謝りたい(謎)」
と同じくラーメンとの戦いにヤラレテルもよう(笑)

私はというと、、、負けました。
残してきました、ゴメンナサイ。


とはいえ、ここのラーメンは中毒になる人が多数いる模様。

ぜひ皆さん挑戦を!!

※私は合わない。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-04-13 14:47 |

克服

f0111308_16434495.jpg

初めてのカサゴのお刺身でございます。

もともと魚介が苦手(単なる食わず嫌い・・・)と言っていた私なんですが、
白身のお刺身に関しては最近大丈夫になってきました。

むしろ好きかも・・・・・・

ということで美味しくいただきました。
[PR]

by eigetsu37 | 2010-04-06 16:51 |

またもや

以前このブログで紹介したコチラ

なんと今回も送られてきました!!!!!
f0111308_255867.jpg

こんなの送られたら、また応募しちゃうね

スコッチは当たらなくても、送った甲斐があるというもの。

ちなみに裏面
f0111308_292972.jpg

洒落が利いてて面白い

たばこは止めたがコレは観続けてます(笑)

機会があったら応募しよ
[PR]

by eigetsu37 | 2010-04-03 02:14 | Goodsとか