<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

秋晴れの日曜日、五城目の『高性寺』の本堂で開かれていた
『旅するマーケット・きのこの国へいく!』に行ってきました。
f0111308_0153549.jpg

この日は五城目朝市の日。
初めて行ってきました。
f0111308_0291647.jpg

ある人によると、
『今日はきのこ祭りもあるから普段はこんなには混雑はしていない』
らしい。

たしかにプラッと歩いてみると、
すごい人の数。

きのこ祭りだけあって、きのこあるところに人だかりが(汗


この日『高性寺』の境内ではJazzLiveも同時に開催。

青空と綺麗に色づいた木々の下でのJazzLive。
本当に気持ちよかったです。

窓が開いた本堂内にも、演奏者の名前はわかりませんが
「Moon River」「My favorite Things」と
爽やかな空気と共に聴こえてきて心地よかった
[PR]

by eigetsu37 | 2009-10-28 00:37 | イベント | Comments(0)

ミニチュア

きまぐれさんで紹介してあったサイトで
ミニチュアライズやってみた!!
f0111308_20174886.jpg

最初写真を加工しようにも、サイトでプレビューが表示されないなどエラーばかり。

『俺のパソコンが悪いのね(泣)』とか思いながら試行錯誤してたら、
正常に読み込む写真と読み込まない写真があることを発見。

なんで??とか思ったら、なんのことない
写真のタイトルを日本語にしてるとプレビューが表示されないだけ。
タイトルをローマ字に直して再度試したら、やっと成功(笑

いざやってみたら結構加工の加減が難しい。。。
ミニチュアっぽく見えなくなったり。

でも面白い!!

コレを意識して写真を撮るようになるね(笑
[PR]

by eigetsu37 | 2009-10-21 20:38 | カメラ | Comments(2)

ラー油

f0111308_20311634.jpg

最近CMで見て気になってた商品。

ちょっと食べてみたくなって買いに行ったら・・・・・

「ナイス」「ト一屋」「Jマルエー」には売ってなく。
欲しくなったら何処までも探し回るタイプなので…
「マックスバリュー」と「いとく」に行くも、売り切れ。。。

諦めモードで「ドンキ・ホーテ」に行ったらありました。
最後の一個(笑

どんだけ人気があるんだ!?(汗
[PR]

by eigetsu37 | 2009-10-13 20:41 | | Comments(0)

2周年

f0111308_1361228.jpg

今年もお堀でボートに乗ってきました~☆
他に二組のカップルも一緒に~♪

やっぱりボートは楽しいですな(´・ω・`)

夜は、相方と付き合って二周年という事で、
餃子パーティー(笑

きっちり皮の枚数と具の量がバッチリで満足(笑
f0111308_13123525.jpg

美味し!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2009-10-13 13:17 | etc | Comments(6)

一年

今日でタバコを止めてから、ちょうど一年が経ちました。

頑張った俺!!

バンザイ!!!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2009-10-03 15:02 | etc | Comments(4)