<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブルーメッセ

f0111308_2102831.jpg

休みにブルーメッセ行ってきたよ。

ラン展がやっていたので。

去年も行ったな。。。

雪が続くと緑が恋しくなるもので(?)

だいぶ癒されました

早くになって欲しいものです
[PR]

by eigetsu37 | 2009-02-25 02:22 | 自然

果実酒

f0111308_0302324.jpg

またまた酒です。。。

昨年の9月に造った「洋ナシ酒」!!!

ちょっと飲んでみました

ロックで飲むにアルコールが強く(←ラム酒ベース)
甘すぎるかな?

って事で、とりあえずソーダ割りにしてみました。

・・・・・・ん~~~

ソーダだけでは物足りない?
これは、いろんな材料とまぜてカクテルがいいかも!!!

いろいろ試してみよう。。。

まぁ初めて作った果実酒という点では良しとしましょう。

今年は絶対梅酒を造るぞ☆☆☆
[PR]

by eigetsu37 | 2009-02-14 00:43 |

バイオレットフィズ

f0111308_23273691.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイオレットフィズです。

缶で売ってるのが視界に入りまして。。。

懐かしさ満点で衝動買いしてみました。


〇〇年前には、こればっかり飲んでた気が(汗

久しぶりに飲んだら、香りやら甘さやらが懐かしい(笑

当分飲まなくていいな・・・(笑
[PR]

by eigetsu37 | 2009-02-09 23:35 |

梅酒

f0111308_01014100.jpg

給料が入りましたので、梅酒を買ってみた。

『長期熟成梅酒』
40年以上熟成した梅酒をブレンド。
色は濃い琥珀色

本当に綺麗な琥珀色です。

色はもちろん、味や香りも「濃い」です。

私は梅酒に関しては苦手な場合もあるのですが、
これは美味いです

今度から給料が入ったら、日本酒、ウイスキー、焼酎etc.....
美味しそうなお酒を何か1本は買う事にしよう

来月は何を飲もうか考えただけでも楽しめますな(笑

まぁ給料日前でも呑みたきゃ買うかもしれないけど......
[PR]

by eigetsu37 | 2009-02-04 00:34 |