<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カレー

f0111308_14545243.jpg

インド料理の『ラクスミ』に行って来た!!

このランチのボリュームが凄い (汗

ご飯は「日本米」か「インド米」を選べるので「インド米」に♪

見た目細っ!!!

初めてインド米を食べた。
知ってはいたけどパッサパサ。。。

カレーと一緒に食べてもサラサラしてるから、良いのかも知れないけど・・・・・

苦手でした。。。

米はやっぱり日本の米が一番ね。

カレーとナンは美味かった♪
[PR]

by eigetsu37 | 2009-01-31 15:04 | | Comments(5)

生キャラメル

f0111308_010343.jpg

買っちゃいました

確かにナメらかで溶けます。

濃厚。

美味し
[PR]

by eigetsu37 | 2009-01-29 00:13 | | Comments(0)

お菓子

f0111308_226642.jpg

あ~たまらない(>ω<)

大好物
[PR]

by eigetsu37 | 2009-01-25 22:07 | | Comments(4)

おめでたや

f0111308_1649677.jpg

先日、20日は婆ちゃんの87歳の誕生日。

数えで88歳という事で、米寿のお祝いをしました。

我が家で唯一の愛煙家ですが、元気いっぱい

ここまできたら、もうヤメロとは申しません。

100歳になってもスパスパ吸っているババを見たい(笑

長生きしろよ、ババ
[PR]

by eigetsu37 | 2009-01-21 16:54 | etc | Comments(2)

干しイモ

f0111308_023728.jpg

今日2~3年ぶりに干しイモを食べた~

毎年静岡の親戚から送られてきます。

ここいらで売っている干しイモに比べて、だいぶ本来の芋に近い色。

ストーブで軽く焼いていただきます

美味~い

焦げた部分がサクサク香ばしくて美味

あっ!!!

これを肴に熱燗飲むと美味いかも♪♪♪

グヘグヘっ
[PR]

by eigetsu37 | 2009-01-19 00:02 | | Comments(0)

失敗

f0111308_1537538.jpg

寒いので以前買った缶コーヒーを鍋で湯煎・・・・・

までは良かったものの、忙しくて忘れてた(汗

素手では持てないくらい熱くなり、鍋掴みで持ってるの図↑。

なかなかさまらない。

さすが缶コーヒー。
保温性抜群ですな(-ω-;)
[PR]

by eigetsu37 | 2009-01-17 15:37 | etc | Comments(2)

むむむむむ

昨年10月にタバコを止めたせいか、
最近何を食べても美味い・・・・・

良いことなんだけど・・・・・

おかげで?

ぷくぷく太ってきてます(汗

いかんなぁ~

運動しないと・・・(´-ω-`)
[PR]

by eigetsu37 | 2009-01-15 00:02 | etc | Comments(2)

日本酒

f0111308_292862.jpg

最近この日本酒にハマっております。

氷晶 ~ダイヤモンドダスト~

ラベルに書かれているように、うすにごり。
うす~く濁っています(まんま)

やや甘口で、酸味が少ない。

酸味が少ない日本酒が好みな自分にとってはツボ。


呑みやすくて1人でもカッパカッパ呑んじゃうんです。。。
(↑ア〇中)

日本酒(特に濁り酒)を呑みたくなり
お店に探しに行って、なんとなく購入。

コレ・・・・・・・良いですよ(笑
[PR]

by eigetsu37 | 2009-01-10 02:23 | | Comments(4)

あけおめ

f0111308_15564384.jpg

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。


今年も楽しい年にするぞ~~~!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2009-01-01 15:58 | 自然 | Comments(10)