<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

戦隊

駅前で、こんな車両を目撃

f0111308_20334070.jpg

ダイナロボのようなカラーリング。

戦隊もののロボットの頭部に変形しそうです。

もの凄い懐かしさを感じました。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2008-09-28 20:37 | etc

ロゼ

f0111308_3222871.jpg

久しぶりにロゼワインを飲んだ。



スペイン産のハーフボトルね。
これ、飲みやすいです。



ロゼってこんな味だったのね(´ω`)



ワイン詳しくないので、選んだ決め手はコレ
f0111308_3361448.jpg





こんなもんです。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2008-09-14 02:20 |

イベントざんまい

f0111308_1303714.jpg

6,7日の駅前は、カジュアルアーツ・PMA・Jazzフェスタ・etc...とイベントざんまいな秋田。

6日はJazzフェスタ内のフリマ?を1人でぷ~らぷら。

自転車で行ったら汗だっくだく
超暑い(汗


こんなんいました
f0111308_1362418.jpg

ヴェロタクシーは一度乗ってみたい

岩手のガラス作家のHちゃんが出店してまして軽くお話し

その後サンパティオのPMAに行くと、カウントダウンへ遭遇。

サンパティオステージの演奏がスタートしたみたいです。

バンド名は忘れましたが(失礼) 演奏を聴いて、ふとサドルへ目をやると
とんぼが一休み(…赤とんぼ・・・だよね?)
f0111308_145532.jpg


もうなんですね………暑いけど


7日は相方が午後空いたらしく2人で。

知っている人に会いまくって楽しかった

秋田もこういうイベントで、ドンドン盛り上がると良いっすな
[PR]

by eigetsu37 | 2008-09-10 01:48 | イベント

じゃじゃ麺

盛岡でじゃじゃ麺の発祥?の店『白龍本店』に行ってきました
f0111308_2333533.jpg

右5メートルくらいとなりに分店がありました。

ともに平日というのに並んでましたが本店の方が多め。
どうせなので、あえて本店へ。

考えてみれば、じゃじゃ麺って食うの初めてかも(汗
炸醤麺(ジャージャー麺)は食べた事あるんだけどね・・・


じゃじゃ麺(中)を注文


感想は………美味いと思います。
肉味噌が美味かった♪
きゅうりも合う♪

ただ………食べた後+50円で出来る『ちいたんたん』は味が薄くて。。。

基本的には『じゃじゃ麺』も『ちいたんたん』も、ラー油や塩、醤油等で
自分好みの味に仕上げろという事ですね。

経験をつめば、もっと美味しく味わえそうです
[PR]

by eigetsu37 | 2008-09-03 23:47 |