<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

御輿

f0111308_21591029.jpg

新屋に生まれて28年。

初めて地元の祭りの御神輿を担ぎました!!!

OKしたもののずっと不安だったんですが、いざ当日を迎えたら………


たっのし~~~~~


楽しすぎます。

日吉神社の境内に入るのも十数年ぶり?

法被を着ると気も引き締まります。

神社で神事をおこなってから出発。

f0111308_2291681.jpg

『エイサー』 の掛け声で御輿を担いで町内を練り歩くと

御輿に手を合わせている人が沢山。

道路脇で見物している小学生の集団も『エイサー』の掛け声をして。。。

天気には恵まれませんでしたが、楽しかった

地元の祭りに参加できた事に誇りを感じます。

肩はアザだらけですが、これから毎年参加したいと思います

ちなみに今年は『直会(なおらい)』・・・ようは『打ち上げ』は不参加。

来年は『直会』も参加で、道中のお神酒やら振舞い酒を呑みまくりたいと思います!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2008-05-26 22:21 | イベント

芝桜

f0111308_1315886.jpg

大森町の芝桜を見てきました~



たぶん満開………?



近くで見るとこんなん~
f0111308_1333772.jpg

綺麗です(´・ω・`)

んで夜…
[PR]

by eigetsu37 | 2008-05-20 13:09 | 自然

ピッツァ

f0111308_2356274.jpg

今日初めて生地からピッツァを作りました!!

発酵段階で 『本当に膨らむのか?』 と不安でしたが
ちゃんと膨らんでおりました

モッツァレラと生ハムとバジルのピッツァ!!!


見た目は良くないですが………


味はバッチリ

美味しゅう御座いました

今度はもっと上手く出来そうです!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2008-05-15 00:00 |

田植え

今日は平尾鳥にある親父の実家に届け物をしてきました

こっちまで来るといつも思うんですが、
空気が美味しいというか、香りが良い!!

癒されます

豊岩を走っている最中も沢山見かけたんですが、
今日から田植えみたいです!!

実家の伯父さん達もやってました。
f0111308_23152687.jpg

友達が昔 『田植えの時に田んぼの横で食べるオニギリがメチャクチャ美味い!!』 と話していました。

そのうち田植え&おにぎり、経験してみたいもんです
[PR]

by eigetsu37 | 2008-05-10 23:25 | 自然

GW

GW、5日は大森山動物園に行ってきました!!

今年3回目?かな?

動物園に行く前に、相方の友達を迎えに行く途中でクラクションを鳴らされ、
何かと思ったら出勤途中のGodinyama氏でした(笑

GW関係ないもんね!!


ちなみに前日の4日の日中は、動物園からバイパスの浜田側出口まで車が並んでるほどの激混み!!!!!

なので、朝一から並びました。

空いてる動物園もゆっくりで良いですが、賑やかな動物園もまた良し

f0111308_123696.jpg
f0111308_12381287.jpg
f0111308_1237445.jpg


6日は
[PR]

by eigetsu37 | 2008-05-07 12:47 | 大森山

ドゥ・フィーユ

今日はパティスリードゥ・フィーユにてランチ!!

初めて行ったんですが、ランチは魚と肉の二種類があるみたい。

もちろんお肉のランチ!!


鶏肉のパイ包み焼きでした♪
f0111308_1654356.jpg

天気もよくテラスがあったので、お外でお食事!!


基本パン屋?ケーキ屋?…なので、パンが美味しい

ジャムはイチジクっぽかった………たぶん。

パンにパスタに鶏肉のパイ包み焼き…

ボリュームたっぷりです。



さらにドン
f0111308_16193910.jpg

ケーキセットにしました

食事が終わったらテーブルに4種類くらいのケーキを持ってきてくれて選ぶ方式。

こちらも美味い

こりゃぁ太りますな(´-ω-`)
[PR]

by eigetsu37 | 2008-05-01 16:31 |