<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山のはちみつ屋

山のハチミツ屋へ行ってきた(・ω・)

去年何回か田沢湖行って前を通ってたのに、初めて。。。

ここ、お菓子工房も隣接されてるんだけど、ここのロールケーキ食ってきました。

f0111308_1473288.jpg

んまいo(>ω<)o

ハチミツのやさしい甘さが良く、何個でも食えそうなくらいでした

他にシュークリームやカステラもあったけど、どれも美味い!!

ちなみにロールケーキは、隣にある赤いロンドンバスの中で食べてきました!
(お店でも食べれるけど、バスの中でも食べる事が出来る)

内装は古くてボロイかと思いきや、綺麗でカワイイ内装にビックリ

f0111308_1553639.jpg


平日で、誰もいなかったってのも

冬季以外はアイスもあるらしいので、暖かくなったらまた行かねば
[PR]

by eigetsu37 | 2008-02-28 02:11 | ドライブとか旅行

ドライブ

久しぶりにちょっとだけドライブへ行ってきました

目指すは三種町

全国初のJAコンビニ「ANN・AN」へ!!
f0111308_0554282.jpg

店舗は小さいですが、店に並ぶお弁当やパン等々、
地産地消です!

お昼はここで購入。

あっさり和風醤油のパスタとオニギリとパンを購入。

パンは米ワッサンを。
食べたらお米の香ばしい香りがして美味しい

んで一番ビックリなのが、注文してから母さんがだが握ってくれるオニギリ!!
ホカホカで塩加減が抜群で超美味い♪♪♪
(具は数種類あります)

確かジュンサイソフトもありましたよ!(食わなかったけど・・・)

もしあちらに行く機会があれば是非!!


ドライブはここでUターンしてブルーメッセへ。
途中琴丘の道の駅へよって、『ムギ巻き』なる食べ物が気になって購入。
味は……………


んでブルーメッセ。

『結構良いや~』と話には聞いてましたが自身初です。

色とりどりの花が沢山咲いていて、花の香りがムセルほどに香り
マイナスイオンたっぷりな感じです。
f0111308_1111988.jpg

花の名前はほとんど知りませんが、
花を見るのが結構好きだったり、花の香りも好きなので
かなり癒されてまいりました


ただやはり外は冬。。。

終わっていた花も沢山。。。

今度は花も綺麗に咲く春にまた行ってみたい
[PR]

by eigetsu37 | 2008-02-20 01:26 | ドライブとか旅行

ブラッド

f0111308_15275285.jpg

あんまり呑みたいもんで買っちゃいました、ブラッドオレンジジュース

たま~にスーパーでも売ってるのみたけど、最近見なくなった。。。

なんでネットで買っちゃいました!!

やっぱ普通のオレンジジュースに比べて独特の香りが良い♪

んまいo(>ω<)o!!

もっと普通に売ってくれたら嬉しいのにな~
[PR]

by eigetsu37 | 2008-02-17 15:36 |

熟撰

f0111308_233778.jpg

ASAHIの『熟撰』

基本的には酒屋では売ってなく、居酒屋やレストラン等でしか出されない
プレミアムビールです。

とはいえ・・・売ってました(笑

普通のビールに比べて苦味が少なく、呑みやすさは抜群でした!!
ちょっと悪く言うと、パンチに欠けるというか・・・・・。

原材料みたら、麦芽やホップの他に「」も入ってるようで。。。


この『熟撰』 好評なようで、3月11日に一般のお店でも発売するようです!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2008-02-15 02:42 |

ルームフレグランス

f0111308_12481060.jpg

初めてルームフレグランスを購入

瓶にさしたバンブースティックに液体が浸透して香るやつです。

最近このタイプのルームフレグランスを良く見ますが、流行ってるんですかね。。。

ちなみに香りは「FICO SELVATICO」<野生のイチジク>

もともと香水など、良い香りのするものが好きなんで、
部屋がますます落ち着く空間に。

いい買い物をしました
[PR]

by eigetsu37 | 2008-02-09 13:03 | Goodsとか

ふむ(´-ω-`)

f0111308_2474324.jpg

最近、ウイスキーを呑めるようになってから、
どうも晩酌の量が増えたような。。。

前まではビール大瓶一本くらい。

たまに芋焼酎ロックをプラス一杯呑む程度。

今はウイスキー・・・

量は同じでしょうけどアルコールの度数が違います。

「今日は休肝日にしよう!!」…とか思っても結局ほぼ毎日呑んじゃいます。


これは遺伝だろな(-ω-;)
[PR]

by eigetsu37 | 2008-02-03 02:58 |