<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年初の

シーバスフィッシングをしに雄物川の河口へ行ってきた。

最近短いロッドしか振ってなかったせいか
シーバスロッドの長さに少々てこずる。

第一投目

周りのゴミだらけの景色に嫌な予感はしてたけど的中。

ラインに「どんだけぇ~!?」なくらいゴミが絡まる。

ゴミを取る作業でラインも絡まる(泣

また釣りを出来る状態まで10分位かかる。


その後ひたすらキャストするも
まったくアタリもなく・・・・・。

やっぱりシーバスは簡単には釣られてくれないなぁ~。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-29 23:17 | etc

作ってみました

f0111308_23111677.jpg

青唐辛子の醤油漬け作ってみました!!

これ大好きなんですよ

食べれるのは数ヶ月後。

ただご飯にちょっとのせて食べても美味しいし、
炒め物に入れたり、他のオカズと一緒に食べても美味い!
あとお酒のツマミにもね

楽しみです


あと前から気になっていた部屋の冷蔵庫のドアを塗装してみた。
ステッカーやらプリクラを全部剥がしてね。

f0111308_23165129.jpg





Before

f0111308_23273945.jpg





After

チョコレートカラーに塗ってみました
近くで見るとムラが・・・。
でもまぁイッか!!




※追記です
そういえば皆既月食でしたね!
見ました???
俺は初めてみました!!
途中何回か店を抜け出して観たら、月が赤黒く見えるのは、ちょっと不気味でしたね。
観れたんでちょっと得した気分です。
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-28 23:31 |

覚えてる?

昔、、、って今も現役ですが、『ICE』というユニットがいる事を。
ICE BOX』じゃないですよ?

Moon childとか歌ってたんですがね。。。
この人達めちゃくちゃ好きなんですよ(ちなみに最近の曲は知らない・・・)
周りに言っても誰もわからない、というか覚えてない?

という事で曲を聴けばわかるんでね??

Flash動画なんでもしかすると観れない人いるかも。

94年の曲ですがポチッとな
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-25 01:27 | etc

出来ました!

シフォンケーキ!!
f0111308_18402149.jpg

初めてにしては上々の出来かと。

膨らむか不安だったけどgodinのアドバイスもあり、しっかり膨らんだ!!

味は・・・甘さ控えめでふゎっふわ♪
ちゃんとカルーアの香りもするし!

しかし考えてみればちゃんとシフォンケーキを食べた記憶がない(笑

よって成功か失敗かは判定できませんが(笑)、
これはこれで美味いからOKということで
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-23 18:46 |

どうすっかな?

余ったカルーアで何かスィ~ツでもと考えたんだけど、


なにを作ろうか?????


プリン???


シフォンケーキ???

・・・・・プリンならまだしも、シフォンは失敗する予感。。。


たぶん膨らまない・・・・・。
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-20 23:37 |

ice

以前からやってみたかった事。




それは
       
      
      
   
   
   
   
   
ハーゲンダッツバニラにカルーアをかけて食す

f0111308_2316366.jpg


(-`ω´-)んま~~~い☆☆☆


・・・・・・・・これやりたいがタメにカルーア買ってしまった。。。残りどうしよう(
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-18 23:20 |

TAZAWA

f0111308_22401841.jpg

今日は暑いので田沢湖に一日中プカプカ漂ってました!

本当はカヌーやりたかったんですがね、
お盆ということで予約でいっぱいとのこと。。。

ならばという事でライフジャケットを着用しいざ田沢湖へ!!

気持ち良い~♪♪♪

あまりの気持ちよさに、途中昼食をはさみ本当に一日中田沢湖に漬かってました。


明日も行くがな??

他の写真も2枚だけ・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-14 22:56 | ドライブとか旅行

大滝ライド

本日二回目の大滝ライドへ。

上り上り終わると思いきや、直前でパンク・・・もどって修理(この時点でドリンク終了)

また上るやっと下り暑くて汗掻きまくり水分不足で唇乾いてくるふらついてきたなんとかゴール!!・・・・・

速攻水浴びる滝にて涼む靴下穿こうと思ったらヒザ裏に結構な出血発見???

山ヒルにやられた(-ω-;)なかなかが止まらない。。。

途中ふらついてきたのは血を吸われたせい???


なんかメチャクチャ過酷だった!!

あと実はですね~・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-12 16:19 | 乗り物

雄物川花火大会

f0111308_0184287.jpg

本日は地元の花火大会

仕事でしたが家からも花火が見えるので
それだけでも十分♪

ウチの前を歩く浴衣美人の人々にも癒されました♪♪

いつものように終わる頃には大渋滞!!!
もはや名物!?みたいなもんですかね。。。


本日ウチへおこしの方々、来てくれてありがとうございました!!!
狭いところへ押し込んでしまってスイマセンでした(汗

来てもらえてうれしかったです♪
また遊びに来ておくんなまし
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-11 00:26 | イベント

大森山

今日は甥っ子2人を連れて大森山動物園へ!

地元のくせに動物園は何年ぶり?でしょうか。
チンパンジーの森だっけか?あれ出来てから初めて行った。。。

いやぁ~久しぶりの動物園はオモヘっすな!!
色々変わってて新鮮でした♪

甥っ子より俺のほうがテンションでした(笑


まずは俺が大好きなカピバラ
f0111308_19155244.jpg

俺が『いっつも寝てるな!』というと、
甥っ子に『オジちゃんみたいだね』と・・・。
確かに起きるの遅いけどさぁ・・・・・。

そして最近生まれたキリンちゃん!
f0111308_1919560.jpg



まだ外に出てないとの情報でしたが
奥のほうにチラりと発見!!
めんけがった~

あとレッサーパンダf0111308_19205621.jpg





ぜんぜんノーマークのコイツが
思いのほかカワイカッタ












いや~動物園もたまにくると癒されるね!
来年こそは年間パスポート買うがな?

・・・・・そうしてせっかく楽しい気分で帰ったのに、、、、、

家で事件が!!
[PR]

by eigetsu37 | 2007-08-09 19:42 | 大森山