<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

見た?

連続投稿だす!!

もう見た人もいるかもしれないけど、
ok go」のPVです。

このバンド、youtubeでこのPVが話題になって
有名になったみたい。

よくアイディアが浮かんだと思います。
クリエーターでもなんでもないけど「やられたっっっ!!!」と思いました(笑

出来るものならやってみたい。
だって楽しそうじゃん!?

見れば?→「OK Go - Here It Goes Again
[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-30 15:53 | etc | Comments(3)

懐かしい~

f0111308_15203772.jpg今日久しぶりに西部の地下へ。

南国屋でフルーツを見てると、
一画に生ジュースのお店が!!!

暑かったんで、マダムやギャルに
混じって生イチゴを注文。

・・・んっま~い
なんか木ノ内デパートの一階にあった
生ジュースを思い出した。

あれ美味かったな~
[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-30 15:28 | etc | Comments(2)

田沢湖!!

f0111308_2344376.jpg

26.27日は「Love☆チャリ」さん企画で田沢湖へ行ってまいりました

初日は夜からの参加で、外で美味いパスタや焼肉&生ビール
楽しみ、結局次の日の事を考えずにAM2時半位に就寝。

当たり前のようにAM6:00に起きれるはずもなく、、、
早朝温泉はキャンセルで若干二日酔い気味に二日目開始!!

f0111308_23223950.jpg

午前は田沢湖を自転車で一周。
途中グデグデの引率者に泣かされもしましたが(笑
幸い雨は降らず、日も差して気持ちいがった~

f0111308_23314960.jpg

午後の部始めはカヌー!!!
カヌー初だったんですけど船とかだとすぐに酔ってしまうんで、
不安はあったけど、乗ってみたら全然平気!

っつ~か面白すぎる!!

カヤックとカナディアンカヌー両方やってみたんだけど
どっちも楽しい~♪
景色も良かったし!
一時間位?やったんだけど、もっと×2やりてがった~♪

f0111308_23391343.jpg

んで最後はMTBでトレイルっていうんですか?を
五丁P」さんの指導のもと下ってきますぃた!

説明はわかりやすかったんですが
イカンセン、、、、頭では理解してても
それを実行するのはなかなか難しい!

こればっかりは経験ですかね。。。

練習あるのみですね。。。。。

まぁ初めてKamasanta(←MTB)で走れたんでメチャクチャ楽しかったんですけどね


しかし・・・さすがに一日三種目やったら、コレ書いてる今現在
早くも若干筋肉痛。

疲れた~~~~けどまた走りてぇ~~~

皆さん本当にお疲れさんでした!!
オモヘがったっすっ!!


※追記
二日間無理言って店休んじゃいましたが
その間来てくれた方々。
休んでて申し訳ない&来てくれてありがとう☆
[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-28 00:11 | 乗り物 | Comments(7)

お祭り!!

f0111308_23572687.jpg

今日は地元のお祭り!!
甥っ子2人連れて行ってみた!!

去年は諸事情によりいけず2年ぶりの祭りだ~(はぁと

祭りにいってやっと夏って感じですなc(´ω`*)

まぁ祭りっていっても神輿を担ぐでもなく、
出店メインな感じの祭りですが。。。

出店が商店街にずらぁ~っと結構沢山ならんでます!!!!!!

そんな祭りで必ずといっていいほど買って食べるのが
「焼そば」と「フライドポテト」

絶対自分で作ったり、他で食ったほうが美味いんだろうけど
雰囲気もあいまってとても美味く感じる!

あと歩いてる子供達がもってる新しいオモチャ?
くじ引くやつの景品も気になる(←今年は如意棒とかあった)

夕方は小学生やら中学生やら高校生やら
若い連中がたっくさん目に付いた!(写真以上に人で賑わってる!!)

やっぱり地元が賑わってるのは見ていて嬉しくなるね!

明日(26日)もお昼頃から21時頃?(←終わる時間はだいたい)まで
やってるんで暇なら遊びに行ってみては??

[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-26 00:25 | イベント | Comments(2)

???

f0111308_23493468.jpg
今日某コンビニで見たことないビールが。

サッポロ好きとしてはすぐ買ったんだけど、
良く見たら「北海道限定」の文字が。

北海道限定もなにも
オモイッキリ秋田で売ってるんですが・・・。

もう一回見たら「麦芽100%」の文字も!

麦芽100%の文字に弱い(o・ω・o)

飲んでみたら苦味が少なく飲みやすい。
ナカナカんまいじゃない♪

ってか最近ビールならなんでも美味いような・・・・・。

まぁビールが好きなんだからしょうがない
[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-24 23:57 | | Comments(5)

今日は

f0111308_094711.jpg
今日は雨で延期になっていた
甥っ子の運動会に行ってまいりました!

兄に助っ人カメラマンを頼まれまして

←写真は今日小学校に行くときに
通った道。

実はこの道、小学生のときにも
よく通った通学路。
十数年ぶりに通った!!

懐かしい~~


運動会のカメラ撮影(ビデオカメラ)に関しては
手ブレが酷かったうえ、甥っ子と勘違いして知らない子を映してたり。。。

まぁ散々でした!!


んで午後は晴れてたんで、ファニーバイクでおでかけ

昼食は悩んだ末に、結局いつもの某中華料理店。

食べたのはコレだっっ!!!
[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-22 01:15 | | Comments(2)

初一心亭☆

f0111308_2165224.jpg

本日初の「一心亭」に行ってまいりました!

いわずもがなのチャンポンの有名なお店。

自身魚介苦手なもんで、最初中華料理店に行ったんですが、
激混みでしてね。

一緒に行った寿々さんの第一希望通り「一心亭」にGO!

寿々さん曰く「仙台にチャンポンのおいしいお店ないのよね~」
との事。

確かにチャンポン一口もらったら、んまいじゃない

今回は博多ラーメンを食いましたが
これはこれで、んまいじゃない

次回はちゃんとチャンポンを食ってみようと思ふ

ラーメン(ちゃんぽん)の写真はコチラ
[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-20 02:34 | | Comments(4)

やんばい・・・

f0111308_1452790.jpg

部屋の冷蔵庫のをほっといたら、凄いことに。。。

いつも視界には入ってたんだけど
とくに気にすることもなく。

今日冷静に見たらちょっと焦った!!

冷静に見なくても気づけ!!と自分に思う。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-19 01:51 | etc | Comments(5)

Hoegaarden Grand Cru

f0111308_113389.jpg

今日初めてヒューガルデン・グランクリュを
飲んだのよ。

んで、「今夜はいつもに比べて酔ったな~(´・ω・`)y-~~~
とか思ってこのラベルを見たら、
・・・Alc8,5%だってさっ!!

ビールでこの度数は反則だよね?

そりゃ酔うよ(;-ω-) =3
[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-17 01:29 | | Comments(4)

TAKOYAKI・2nd

f0111308_2182698.jpg

本日我が家で初のたこ焼き作り!!

講師は図体がデカイ割に手先が器用な兄貴。

講師というか本人(兄)が食いたいから作ってるとこに、コツを聞いただけなんだけどね。

写真は兄貴が焼いてるとこなんだけど・・・・・・・・簡単そうじゃん


ただ実際やってみると、結構難すぃ~。

改めて兄の器用さにジェラスィ~。

味的にはどちらも遜色なしに

んま~い

おかげで沢山食べ過ぎた・・・・・。

当分たこ焼きはいらんっ!!
[PR]

by eigetsu37 | 2007-05-13 02:35 | | Comments(3)