<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年初の!

釣りに行ってきました!!
釣り先生からの誘いで今年初釣りです!

ターゲットは「メバル」!!

メバル釣りは初めてだったけど、色々釣り先生に聞きながら
なんとか数匹GET

でもどうやら時期的にちょっと遅かったらしく、
サイズ的には少しチッチャイ。。。

でも初釣りand初Fishで気分は上々ですがな!!!

・・・まぁでも春からのメインターゲット、「シーバス」も
こんな調子で釣れてくれたらいいんですけどねっ。

メバルで~す。
[PR]

by eigetsu37 | 2007-02-27 01:07 | etc | Comments(2)

なんか

昔から家or外のお店で酒を飲んでから、
一歩外へ出たときのの空気が心地いい。

しらふの時には感じられない空気の香りがあるような気がする。
それが空気が新鮮なためなのか、外の空気がヒンヤリしている性なのか。

今日家で酒を飲んでから、ちょっと外にでたらフト思った。

あの外に出た瞬間の空気、なんか好きだな~。
[PR]

by eigetsu37 | 2007-02-24 01:31 | | Comments(2)

ちょっとね

f0111308_1603623.jpg
母と祖母と3人で花巻温泉に一泊してきました!

初日は車で宮沢賢治記念館やイギリス海岸等々、普通に観光名所を回ってホテルへ。

とりあえず着いた先からビール♪→温泉の
いつものパターン。

夕食はワールドバイキング!!
ふかひれスープとかもあったんだけど、
どんなに鍋をあさってもフカヒレの姿はどこにもなし。
さては他のオバちゃん連中に取りつくされたあと?!

今回夕食はバイキングのプランだったんだけど、バイキングの時他の人を観察してると
結構面白い!!ちょっと盛りすぎかな?と思って他を見る・・・・・・∑(´・ω・|||)!!
恐ろしい位山盛りにして持っていくオバちゃんがたっくさん!!!
全部食えるのか?と思えば、綺麗にたいらげていく。
しかもデザートのアイスやフルーツもがっつり食べていく。
ん~オバちゃんってスゴイ・・・。

いや~しかし温泉入って酒飲んで「あ~しあわせ♪もっとゆっくりしていきたいな~♪」

・・・・・でも今回の小旅行は休みが1日しかなく、
次の日は仕事のため2時には帰宅。。。

なんかつかの間の夢でしたな(´・ω・`)y-~~~
[PR]

by eigetsu37 | 2007-02-20 16:49 | ドライブとか旅行 | Comments(5)

ん~久しぶり☆

f0111308_0111228.jpg
←こちらの写真、日本酒でございます。
出先で飲むことはあっても、家で飲むことはあんまりない。
先日親しい方からちょうだいしまして、せっかくなので久しぶりに呑んでみました。

この日本酒、もらったときには箱に入って包装紙に包まってたんです。
で、開けるとき甥っ子と中身は「なんだろうね?」と話していたら、甥っ子「羊羹じゃない?」。
俺「おっ?大きさからいってそうかも・・・」。
意外にあたってるかも?と思い包装紙を剥がしたら、箱のデザインがチョコレートっぽい?!

俺「チョコレートっぽいよ?」 甥っ子のテンションも少し上がり気味で、箱をOPEN!!
・・・・・俺「ワイン?」。
でもよく見るとぐい飲みまでついてる。。。
ってことは・・・・・「え゛っ?! これ日本酒????」

もちろん甥っ子のテンションは下がり、おじちゃん(俺)のテンションは↑↑↑♪

なんとこの日本酒、写真の青いぐい飲みとセットでございました。
最近の日本酒はパッケージもオシャレなのね、とチョットびっくり!!

だってこの瓶のデザイン、どう考えてもワインだよね?
[PR]

by eigetsu37 | 2007-02-17 00:51 | | Comments(3)

初ツーリング

今日初めてファニーバイク改めバグってファニー(命名godinyamaさん)で
はらぺこ大将とプチ?ツーリングに行ってまいりました!!

八橋?寺内?まで行ってきましたが、はらぺこ大将に付いて行くので精一杯。。。
つくづく運動不足を痛感するのでした。

でも愛車ファニー、思ったよりも乗りやすい♪
飯食ったあとは、結構乗れた!......坂道きついけどね。

やっぱりスピード出すと、すぐにゼェゼェハァハァなるわけですよ。
マイペースで乗ると楽しかったけどね!
f0111308_09253.jpg
の写真はココラボラトリーの前にて。
はらぺこ大将のピストとバグってファニー。
それにARROW自転車まで!!
ん~建物の雰囲気と自転車の雰囲気がイイ感じ♪
f0111308_0161035.jpg









の写真は大町の旭川沿いにて。

やっぱり自転車に乗って感動したのは、
車では行けない道での景色。
こうやって旭川をまじまじと見たのは
初めてかもしれない。。。
カルガモやでかい鯉がたっくさんいた!!
思ったよりも川が綺麗だったしね。

やっぱり自転車に乗ると単純に面白い!!
何回も通ったことがある道でも自転車だと違う景色に見える。

ん~自転車、はまりそうだ・・・・。
なんか癒された今日でした☆
[PR]

by eigetsu37 | 2007-02-14 00:31 | 乗り物 | Comments(3)

TAKOYAKI!!

f0111308_23315015.jpg

食ってしまってからの写真なので絵づらは悪いんですが、
たこ焼きでございます。

今日、近所に住む兄貴が家で作って、義姉が配達してくれたもんです。

ん~・・・・・くやしいけど美味い♪

ここ最近流行の「外はカリっと中はフワッフワ」のたこ焼きと違い、
外も中も「ふわっふわ」なのでございますよ!
懐かしい感じのたこ焼きです。

家にもたこ焼き機(兄貴と同じ)あるんだけどね。
一度も作ったことがない。。。

今度家でも挑戦してみなきゃね
[PR]

by eigetsu37 | 2007-02-10 23:31 | | Comments(5)

携帯で

f0111308_23233819.jpg

撮った写真を観ていたら、以前乗っていたマイカー、フィガロの写真が!
この車には本当に世話になったな~(´-ω-`)

この車は免許をとって初めて買った車でした。
ターボ付きで見た目の割りに結構加速もよかった。
ただ4人乗りという割りに後部座席が狭すぎて、
実質2人乗りのような感じが難点だったけどね。。。

約8年間お世話になった車でした。
こっちの乗り方にも問題があったんだろうけど、
ちょくちょくどっか故障しては修理に出したりしてましたね。

そのせいもあり、「愛着」というてんではものすごいありましたね♪

ただ元々中古だったし、自分だけで10万km位走ってきたせいもあり、
去年の4月に車検に出したまま、お別れになってしまいました。

写真はその時に、車中の荷物を引き取りに行ったときに撮った、
最後の写真です。

写真を撮るときは本当にちょっと泣きそうになったぐらいです。
今思えば、もう少し大事に乗ってやればよかったと思う。

将来機会があったら、また乗りたいですね!
このフィガロには感謝×2です☆
[PR]

by eigetsu37 | 2007-02-06 23:23 | etc | Comments(5)