カテゴリ:etc( 115 )

以前からペットショップとかに行くと、犬猫はもちろんウサギやハムスターなんかも可愛いんですが、
最近は特に小鳥が可愛くてしょうがない。

十姉妹とか金華鳥とか。

よってスズメも可愛いのです。

f0111308_21532142.jpg




f0111308_2150638.jpg




f0111308_21501982.jpg


はあぁん♪
[PR]

by eigetsu37 | 2013-05-30 21:50 | etc | Comments(2)

あれ・・・・・?

f0111308_2339395.jpg

今日、某所で猫を見つけたんで撮影した写真。

ミスしたやつだったんですけど、よく見てたら・・・・・





・・・・・あれ?





左右の眼の色が違う!?
f0111308_2344330.jpg

どうやらオッドアイというらしいですね。

他の写真で確認しようにも、この白ネコの正面写真がこれしかなかった。。。

ちょっと遠い場所だったんだけど、後で確認しにいってみようかな。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-04-02 23:53 | etc | Comments(0)

ありがとう

さて。

書こうか迷ったのですがね。

酔った勢いです。

なのでいつも以上に駄文だとは思いますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、このブログで書いた祖母(ババ)

1月末に自宅のソファーでお昼寝したまま逝ってしまいました。

まさに『ポックリ』と。

享年91歳。

前日まで何事もなく元気で洗い物も頑張ってたのにね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月20日が91歳の誕生日でした。

私がタバコを止めた今、我が家の唯一の喫煙者でしてね。

最近はCR(チャイルドロック)が付いた100円ライターに手こずってました。

そんなババにあげた最後の誕生日プレゼントはガスライター。

CRが付いてないから、力のないババでも簡単に火を点けられます。

これは喜んでたな~
叔父さんにも自慢してたみたい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年に入院した時に思っていた願いは2つ。
『年内に退院して、もう一度一緒に家で新年を迎える事』 『91歳の誕生日を祝う事』

この二つを叶えてくれたババに感謝感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃は両親は仕事で忙しかったので、ご飯もお風呂も寝るのもババと一緒。
子供の時のエピソードを事あるごとに言われて耳が痛かったな(笑)

おばあちゃんっ子だった私には書ききれないくらい色々お世話になりっぱなしでした。

・・・まだ実感わかないな。

本当に長い間ありがとうねババ。


※誕生日プレゼントであげたライターを形見に貰っておこうと探したら、
よそ行き用のタバコケースに入っていたのを見て嬉しくなった孫でした。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-02-13 01:31 | etc | Comments(2)

trojan hair club

f0111308_23484159.jpg

今日いつもの美容室で髪をカットしてもらいました。

通って何年経つんだろうな。
たぶん4年くらい?
スタッフは男性1人だけなので、いつも一対一。
お話が好きな方で、僕はいつも笑っていた気がします。

店の雰囲気も好きだったんですが・・・・・

残念な事に諸事情によりお店を閉めて実家のある横浜に帰るらしく。
なので今日最後のカットをしてもらってきたんです。


いままでお世話になりました☆☆☆
f0111308_23494264.jpg





f0111308_2349364.jpg

-trojan hair club-
[PR]

by eigetsu37 | 2013-01-16 00:24 | etc | Comments(0)

お酒とカメラ

今年は6月、9月と仙台の『オクトーバーフェスト』でビールを飲み、
10月には『秋田醸し祭り2012』では日本酒を・・・・・・
と、お酒関連のイベントに行くことが出来て嬉しかったですね♪

今年を漢字一字で表すとすれば間違いなく

『 酒 』

飲みまくりですね。

毎年『 酒 』なんじゃねぇのか?なんて厳しい声は聞こえない聞こえない・・・・・

ちなみに最近はワインが楽しい・・・・・・・(´-ω-`)ゲホッゲホッ


そういえば久しぶりにコジマ卸団地店へ行ってみたら、カメラコーナーが充実していて楽しかったな。
NikonのD600とか触って来たけど・・・・・・欲しくなっちゃいますよね。
どうせ買わない(買えない)ので値段は見ないできました(笑)
そもそも豚に真珠ですよ。

レンズも沢山あったな・・・・・。

コジマはもう一回ゆっくり見に行ってみないとな。

見るだけ見るだけ・・・・・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2012-12-15 15:15 | etc | Comments(2)

婆ちゃんのその後

前回の記事で、「婆ちゃん、年内に帰ってこれたら良いね!」と書いてましたが・・・・・

あの記事の3日後に無事退院♪

10日ほどの入院生活で、さすがに婆ちゃんも煙草は止めました(笑)(今のところ)

来年一月で91歳。

長生きしてもらいたいもんです。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-12-08 02:45 | etc | Comments(0)

もう12月

久しぶりの更新・・・?

多少バタついてました。

婆ちゃんが救急車で運ばれて初めての入院。

不安に駆られるも、なんとか大丈夫っぽい。

と思ってたら自分が風邪引いちゃうというね。

気が付けば早くも12月。

街ではこのメロディーも聴こえ初めてます。


婆ちゃん、年内に退院できると良いね!
[PR]

by eigetsu37 | 2012-12-03 00:32 | etc | Comments(0)

アルプス乙女

今日は母と祖母と一緒に雄勝方面へドライブ。

ドライブというか・・・・・

最近母がハマっている院内の湯ノ沢温泉の温泉水を汲みにドライバーとして駆り出されたしだいで。

まぁおかげで数年ぶりに三人でドライブ出来て楽しかったですね。

その帰宅途中に寄った、鳥海町の直売所 「菜らんど」 にてこんなの購入。
右のリンゴね。
f0111308_21192654.jpg

たしかアルプス乙女という品種で、大きさは直径約4cmほど。

小ささにやられて購入したので味は期待してなかったんですが、食べてみると意外と美味しい!

甘さや酸味が少なく、素朴な味わい。

煮たら美味しそう☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-10-18 21:55 | etc | Comments(0)

部分月食

f0111308_2141543.jpg

タムロンの270mmで撮影。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-06-04 21:41 | etc | Comments(0)

千秋公園~1983~

f0111308_11551525.jpg

前回の記事の一枚目の写真と、同じ場所で撮られた写真。

昭和58年(1983)に親父が撮影したものです。

今、昔のアルバム見ていて驚きましたよ(笑)


少し嬉しい出来事でした☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-05-30 12:07 | etc | Comments(2)