カテゴリ:ダバダァ~( 4 )

ねこ

久しぶりに婆ちゃんの家へ行くと、庭でノラ猫がウトウト。



f0111308_14551061.jpg




どこまでも眠い。
f0111308_14552373.jpg



帰る時もこっちを気にしつつやっぱり眠いw
f0111308_14553538.jpg


めんこい。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-08-04 14:59 | ダバダァ~

最近の嗜み

f0111308_1205193.jpg

昨年末くらいから毎日ペーパードリッパーで珈琲を入れて飲んでます。

最初の頃は豆をお店で挽いてもらっていたんですが、毎日入れてるうちに我慢できなくなってきて
ついにコーヒーミルまで買ってしまいました。


元来めんどくさがりの自分。

そんな自分が毎日豆を挽いてからドリッパーで入れて飲んでいるんですからね。

意外です(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2013-02-18 12:24 | ダバダァ~

冬至

昨日は冬至でございました。

我が家の婆いわく。

「今日から米粒一粒分づつ日が長くなってぐんだ」

婆が昔そう教わったそうです。

面白い。

さて冬至ということで、風邪を引かないようにと普段あまり得意ではないカボチャの煮つけを少しだけいただきました。

そして夜は柚子風呂でリラックス♪

最後は1人キャンドルナイトでビールと、なんとなく充実した一日でした(笑)
f0111308_2451097.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2011-12-24 02:46 | ダバダァ~

08

昨日は『08COFFEE』へ行ってきました。
f0111308_22332696.jpg

行こう行こうと思ってたんですが、やっと行けました♪

お店に上がる階段の途中から良い香りがしてきてたまりません。

店内は窓が多く、落ち着いた雰囲気。

こんな・・・は、花?も、いちいち素敵です。
f0111308_2237215.jpg


オススメのNo.08のコーヒーを飲んだんですが、すごく香りが良くスッキリした味わい。
飲みやすくて美味しかったです♪

スイーツはスパイスと蜂蜜のケーキとクレームブリュレ以外は売り切れとの事だったので、この2種類を注文。

クレームブリュレ
f0111308_2246481.jpg

ボケボケの写真で申し訳ない(汗)
(スパイスと蜂蜜のケーキは上手く撮れなかった(涙))

中のクリームがバニラビーンズで香り付けされていて、
表面のアメ状の部分もサクサクと美味しかったです。

この日は3連休最終日ということもあって、すごい混雑してたのでマッタリとは行きませんでしたが、
平日ならもう少しゆっくり出来るかな?

今度は平日にも行ってみよう☆
[PR]

by eigetsu37 | 2011-10-11 22:58 | ダバダァ~