カテゴリ:大森山( 13 )

久しぶりの動物園

月曜日に大森山動物園に行ってきました。

昨年は一度も行かずじまいだったので、久しぶりの動物園にワクワク。

すると昨年からゲートを解体して、新しくビジターセンターを建設中らしく、
SL脇の仮ゲートからの入場。

ちなみに新ビジターセンターの完成予想図。
f0111308_2274857.jpg

楽しみですね~♪


この日は久しぶりの動物園に写真撮りまくり。
なんで動物ってこんなに癒されるんでしょ。。。

f0111308_2544533.jpg



f0111308_255878.jpg



f0111308_2554479.jpg



f0111308_3173923.jpg



この日は運動会の振り替え休日なのか、子供連れが沢山!!

そんな子供たちに人気だったのがこちら

象さんコーナー
f0111308_2372833.jpg

象さんに餌をあげることが出来まして、そりゃあもう子供たち大興奮。

これ、一昨年はなかった………

「俺にもやらせろ!」と、私も餌をあげたかったんですが、白い眼で見られるのが必至なので諦めました。

孔雀も良かったです。

季節的なものなのか、オスが求愛行動をしまくり。
f0111308_250186.jpg

カメラを向ける私にまで求愛してきましたw



孔雀の羽ってほんと綺麗です。
f0111308_3102153.jpg


f0111308_31287.jpg

こいつはまだ若いのか羽がまだ貧弱で、求愛の練習中のよう。
求愛というより威嚇してるみたい。

早く立派に成長すると良いね。
[PR]

by eigetsu37 | 2014-05-21 03:19 | 大森山 | Comments(0)

お散歩

またまたまたまた・・・動物園へ行ってまいりました。

ブログネタに困ったときの動物園でございますw


まぁネタがなくて行ったんではなく、行きたくて行ってるんですがね☆


ペンギン
f0111308_16154939.jpg



仔ヤギ
f0111308_1616295.jpg



あらいぐま
f0111308_16161712.jpg


散歩がてら写真も撮れて(下手なりに)動物にも癒される。


良い場所です☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-07-20 16:48 | 大森山 | Comments(0)

またまた動物園。

一人でカメラ片手に大森山動物園を散歩してきました~

動物園に一人で行ったのは初めて。

なかなか楽しいもんです♪


ワライカワセミ
f0111308_14355838.jpg



ルリコンゴウインコ(たぶん)
f0111308_1436995.jpg



チンパンジー
f0111308_14363089.jpg



ツキノワグマの子供も!!
f0111308_14361836.jpg


今年こそは年間パスポートをちゃんと活用できそうです(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2012-06-01 14:44 | 大森山 | Comments(0)

女子カメラ

f0111308_0415490.jpg

行儀よい。


ということで、先日大森山動物園へ行ってまいりました~


動物に癒されたのは、いわずもがな。

このたび感じたのは、女子カメラ率が高かった!!

逆に男性で写真撮ってる人は少なかったなぁ~
男性・・・というかパパはどちらかというと、カメラはカメラでもムービーのほうですね。

女子に関しては、sonyのNEX-〇だったり、オリンパスのPEN-LiteやPEN-miniだったり。
そしてそれがまた似合っててね。

まさに『女子カメラ』な感じ。

そんな女子を撮影したくなったのは秘密です。
(撮ってませんよ?)

チュンチュン
f0111308_1141816.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2012-04-18 01:19 | 大森山 | Comments(4)

大森山

そういえばこの間、久しぶりに動物園に行ってきました~

毎回どこか新しくなってるところがあって面白いんですが、
今回一番驚いたのが、孔雀の檻に入れるようになってた!!

入り口には「この顔に注意」と、よく突っついてくる孔雀の写真が(笑)

中は歩けるスペースが決められてましたが、孔雀を至近距離で撮影できるので楽しかったです。
f0111308_20185581.jpg

ファインダーから目を離すと、思ったよりも近くてビビリましたが(汗)



園内の花壇も綺麗ですた。
f0111308_20211257.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2011-10-13 20:23 | 大森山 | Comments(2)

大森山2011

先日は大森山へ行ってきました~☆

動物を撮影するのは楽しいですね。

撮影が上手くなった気分にさせてくれます(笑)


まずはフラミンゴ
相変わらず鮮やかなピンクです。
f0111308_2229178.jpg


この日は風が強くて寒かった。。。
f0111308_22302487.jpg


2月に生まれた子供のワオキツネザル
小さくて、めんけがった♪
f0111308_22361789.jpg

小さな女の子が、檻に貼ってある『2月に子供が生まれました』のプレートを見て、
「ねぇお母さん。『こどもがあばれました』ってなにぃ?」
と真面目に聞いていたので、おもわず大笑いしてしまいました(笑)
なぜそう読んだのか。。。


孔雀の羽
f0111308_22301081.jpg


閉じてても綺麗なのに、
タイミングよく開いてくれました♪
f0111308_2230069.jpg

孔雀を夢中になって、ずぅっと眺めてる女の子がいたんですが、羽が開いた時に
「ありがとう、開いてくれてありがとう!!」と心をこめて言っているのを観て微笑ましかった♪


動物園って、動物に癒されるのはもちろん。
この日もそうでしたが、動物を観に来ている子供達の行動や言動で癒される事も多いなぁ・・・と。

うん。楽しかったなぁ~♪
[PR]

by eigetsu37 | 2011-04-05 23:21 | 大森山 | Comments(4)

あきもせず…

大森山動物園に。

やっぱりキョンはめんけぇな~♪
f0111308_17513935.jpg


鼻の潤いっぷりがたまらない♪
f0111308_1752417.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2009-07-01 17:54 | 大森山 | Comments(6)

大森山09'

f0111308_1232997.jpg

今日から大森山動物園開園です

地元ですが、開園初日は初めて。

混雑するだろうと思って早起きしたのに、意外に混んでない(´-ω-`)

まだ朝という事もあり、風が冷たいし。。。


園長の挨拶と、大森山遊園地アニパのイメージキャラクター「エクル」の
着ぐるみ披露とお姉さんの緩すぎるダンスを見てから入場(笑

途中サル山手前に、新しいアトラクションを製作中でした。
基本子供用っぽいけど、楽しそう!

サル山で餌をやったり、フクロウの飛行を見たりしてる間に
体も冷えてきて。

そんな中、軽食「森のこまち」で開園初日のみ『豚汁 or ポップコーン』プレゼント!!!!!

もちろん豚汁を
f0111308_1234663.jpg

結構具沢山で美味い
何より冷えた体が暖まる

ごちそう様でした

その後も写真も撮りつつ回ったんですが、
やっぱり動物の顔の接写が好きです

写真はコチラ
[PR]

by eigetsu37 | 2009-03-21 01:48 | 大森山 | Comments(2)

Bon

お盆は映画の『西の魔女が死んだ』を見てきました。

小説は読んだことないですけど、

予想以上に良い映画でした。

んで、フォーラスの駐車場から出る時に牛島ライダーを目撃。



その後、夜は地元のくせに初めて『夜の動物園』に。
f0111308_12122941.jpg

f0111308_12432185.jpg

f0111308_12433937.jpg


動物癒されるわ~
[PR]

by eigetsu37 | 2008-08-15 12:57 | 大森山 | Comments(2)

またまた大森山

今朝、鏡を見たら白髪があった(´-ω-`)

ショックです。


…またまた動物園に行きました!!

暑かったのか、カピバラも水浴びをしてました。
f0111308_13413299.jpg

f0111308_1342399.jpg

f0111308_13422429.jpg

お腹まで見せてくれて…

こんなに動くカピバラを初めて見ました(笑

鳴き声まで聴けて、カピバラ好きとしては、たまりませんでした



あと、馬!!
みんな昼寝してたのに、この一頭だけ近寄ってくれました♪

ただ、デジカメのストラップが気になるのか。。。
f0111308_1345523.jpg

f0111308_13461776.jpg

f0111308_13463762.jpg

危うく食べられるとこでした(笑


最後にジェットコースターに乗ったんですが、
基本的に絶叫マシーンが苦手な私といたしましては
子供向けの小さなジェットコースターなのに、躊躇しました(←ヘタレ

ここのジェットコースター位が楽しいです
[PR]

by eigetsu37 | 2008-06-11 13:58 | 大森山 | Comments(6)