カテゴリ:イベント( 56 )

休日

イベント尽くしの三連休の最終日。

見たい行きたいのは土日で終わってしまって見れませんでしたが、少しでも楽しもうと仲小路周辺へ。

f0111308_141314.jpg

普段平日休みの私としては、人で賑わっている所に行くと休日気分が増して嬉しくなります(笑)


お昼は惜しまれつつ今月で閉店する「地球食堂bonobo」でランチ。

いぶりがっこソースのオムライス。
f0111308_1493277.jpg

白いのがいぶりがっこソースね。赤いのはトマトソース。

相変わらず美味しかった☆


この日は車を置いてきたので、お昼からbonoboで飲んでみました♪
f0111308_1513931.jpg

以前このビール、セリオンで行われてたイベントで見つけてはいたんですが、飲んだのは初めて。
あっさりして飲みやすい。
そしてグラスが可愛い!!!!!
(Pinkusというドイツのビール会社の?)


食事のあとはこの展覧会に。
f0111308_1593894.jpg

期間は来月までやっているんですが前期はこの日で終わり。
一日休んで、いくつか前期と後期で作品の入れ替え。

そう。

こういう展覧会には前期・後期で展示する作品が替わる事もあるんだよと、前に行った
「プライスコレクション・江戸絵画の美と生命『若冲が来てくれました』」で学んだので
同じ悔しさを味あわないためにもちゃんと両方見てやろうということです(笑)

しっかし若冲の時もそうでしたが、こういうの見ても出てくる感想が
「・・・凄いな」
しか出てこない自分が少し悲しくなりますね(苦笑)

展覧会を堪能したあとは、エリアなかいちで行われていた秋田オクトーバーフェストへ。

あくらの味くらべセット(名前忘れた)
f0111308_2122117.jpg

最終日は16時終わりということもあってかビールやつまみがかなり早めに売り切れちゃったみたいで残念。


まぁでも充実したお休みでしたよ♪

そういえば・・・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2013-10-16 02:33 | イベント | Comments(0)

結構前ですが

これ観に行ってきました。
f0111308_21224821.jpg



どこかの中学生も観に来ていて、現代アートに魅了されたよう。
ちょっと興奮気味でしたw
f0111308_21294647.jpg


芸術の秋ってやつですね。

図録を購入しちゃいました☆
[PR]

by eigetsu37 | 2013-10-15 21:48 | イベント | Comments(0)

花火 2013

今年も自宅から撮影した雄物川花火大会の写真を。

三脚設置して構えてると思いの外花火がデカかったり、高くまで上がったりで
まともなのはこれだけでした。

f0111308_3403824.jpg


f0111308_34123.jpg


今回、日中は適度に風があったので花火日和かと思ってましたが、
夜になって風がぴったり止んだみたい。

で、結果

f0111308_344093.jpg


f0111308_3442259.jpg


煙が消えない消えない・・・・・・


最後の方には
f0111308_3472852.jpg

まったく見えない(笑)

今年はカラフルで大き目の花火が多かった気がしただけに残念。


・・・・・・・・・

たまには真下でビール飲みながら見てみたいもんです。。。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-08-12 03:53 | イベント | Comments(0)

海フェスタ

『海フェスタおが』のイベントの一つで2隻の船を見学。

一隻目は『新漁業調査指導船・千秋丸』
f0111308_228013.jpg

漁業調査指導船というだけあって、中にはソナーや「鰈」の早見表があったりしました。
種類が沢山いるんですね。

内部も色々見れたんですが、船員の部屋は狭くても足を延ばして寝れる空間を上手につくってましたね。
キッチンの冷蔵庫は揺れても開かないようにロック付き。

この日は写真の様に幸いにも青空が時折望める天気。
f0111308_2282391.jpg

おかげで船の揺れは少なかったんですが、シケだとさすがに船員でも辛いそうです(笑)


お次は『大型浚渫兼油回収船・白山』
f0111308_1402154.jpg

名前の通り海に流れた油等を回収する船です。


タンカーの事故などがあった場合、ここで海水から重油を分けて回収しているのでしょう。
f0111308_1453176.jpg


ちなみにこの船の上から眺めたセリオン。
f0111308_148838.jpg

下の車の大きさから船の高さがわかりますかね?

とにかく大きかった船。
私たちは順路に従って階段を上ったんですけど、ちゃんとエレベーターも付いてるみたい。

船員さん達も普段の仕事場に一般の人が見学に来るとあって、みんな楽しそうというか
誇らしげでしたね。

船員によっては船長に〇〇さん、ちゃんと仕事してくださいwって注意されてましたが(笑)

無線室では熱心に通信の今昔を教えてくれた人も。
モールス信号はさすがに使わないんですね(笑)

工場見学ではないですが、それに近いものがあって思いの外楽しかったです♪
f0111308_1543430.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2013-07-18 02:00 | イベント | Comments(0)

air check~JAMHOUSE

サヴィナで行われたair check vol.41にお邪魔してきました~
f0111308_1463653.jpg


最近『牛島探検隊』で人気?の彼がDJを務めるというので。


やる前はカメラ向けたらこんなんだったんですが
f0111308_1493936.jpg



始まってみたら見たことない顔に。
f0111308_1502362.jpg


楽しい選曲だったな。

お疲れさん
f0111308_1505480.jpg




彼が終わってもまだまだなごり惜しかったんですが、こちらのイベントもあったのでJAMHOUSEへ移動。
f0111308_155379.jpg



雰囲気がまったく違うwww
f0111308_1553152.jpg


f0111308_1584664.jpg


この日はGoodMusicと美味しいお酒だけでも楽しいのに、何人か久しぶりに会えて話せたので
素晴らしい夜になりました。

感謝です!!
[PR]

by eigetsu37 | 2013-05-20 02:07 | イベント | Comments(0)

たざわこクラフト市 Vol.2

昨日は朝から田沢湖へ。

目的はこれ。
たざわこクラフト市 Vol.2
f0111308_11475243.jpg




思い出の潟分校には初めて行ったんですが、良い雰囲気です。
f0111308_11443672.jpg




f0111308_1214973.jpg




f0111308_11451175.jpg




f0111308_11494214.jpg




f0111308_1145177.jpg




f0111308_1213977.jpg




f0111308_11453711.jpg


写真をいくら撮っても飽きないw

素敵空間でした。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-05-05 12:05 | イベント | Comments(0)

お花見in千秋公園

f0111308_10334744.jpg

千秋公園でお花見+Jazz impressionを堪能してきました。

桜はまだまだな感じだったので早速花より団子。
すぐにステージ前を陣取って、Jazzを聴きながらのビール♪
幸せです。

祝日ということもあって賑わっていた千秋公園。
人間観察も楽しかったですねw

f0111308_1036717.jpg




f0111308_10362219.jpg




この二人組、サングラスが似合ってます。
左はRayBanのWAYFARERでしょうか。
f0111308_10363371.jpg

こんなにサングラスが似合うって羨ましい。



小さなお子さんにはフード付きが便利ということを知りました。
f0111308_1036513.jpg

この子可愛かったな~



左手に牛串。
右手にワンカップのじいさん。
f0111308_1152767.jpg

正しい花見スタイルw



ペット連れてる人も沢山いましたが、このパグには骨抜きにされました~
f0111308_10354148.jpg


f0111308_10355158.jpg

たまらん・・・・・・



ビール飲みながら行き交う人々を撮影したりしていたらLiveも残すところ二組。

『本間貴士 featuring 柴田晶子』

本間貴士さんはいわずもがなの秋田出身のアコースティックギタリスト。

柴田晶子さんは昨年世界大会で総合優勝された口笛奏者。

今回詳しく出演者をチェックしていなかったもので、
まさか柴田さんの口笛を生で聴けるとは思っていませんでした。
f0111308_10345152.jpg

どうしたらあんな高音が出るんだろう・・・。



オオトリは『halos
f0111308_1035668.jpg

実は演奏を聴くのは初めてで、ちょっとハマってしまいました。。。



一応最後に桜も。
f0111308_1037095.jpg

充実した休日。
ありがとうございました。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-04-30 11:20 | イベント | Comments(0)

GOOD BY YOSHII KAZUYA

ついに行ってしまいました。

f0111308_21174667.jpg


吉井さんが秋田でライブするのは96年にThe Yellow Monkeyの「FOR SEASON - 野性の証明」でのツアーで来て以来。

当時はチケットを取れず、泣く泣く諦めましたが、今回念願かなって初の生・吉井和哉。

もう夢のようでした。

とにかく格好良かった。

セクシー・・・・・。

あふん。。。。

イエローモンキー時代のあんな曲やあんな曲やあんな曲まで。

あの曲を生で聴けるなんて思ってもいませんでした。

感無量(涙)

サポートドラマーの吉田佳史さん(トライセラトップス)も見れて感激。

あっという間の2時間半でございました。


ツアーグッズも購入。

T-Shirts
f0111308_2130444.jpg


ピンズ(全11種)
f0111308_21312258.jpg

私はこの二種が当たりました♪

このほかにツアータオルも。

くどいですが、本当に格好良かった♪

DVD発売しないかな・・・。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-04-09 21:43 | イベント | Comments(2)

今年の

今年のクリスマスケーキはこちら。

f0111308_1144021.jpg

Cafe・Epiceさんのケーキ。

いろんな味や食感を楽しめて大変美味しく頂きました♪
[PR]

by eigetsu37 | 2012-12-26 11:07 | イベント | Comments(0)

Jazz Impression 2012

f0111308_22291884.jpg

今年もJazz Impressionに行ってきました。
ちょっと時間がなかったので、見れたのは2組だけね。

写真の人は青谷明日香さん。

2~3曲だけ聴けたんですが、素敵な曲ですね。
野外で聴いていて気持ちよかった☆

友人の話によると、「40円」がキーワードの曲があるらしいんですが、
それは聴けないまま途中で帰宅(そもそもやったのか?)



なのでYouTubeで観たった!



良いな~
ビール片手に聴きたかったな~

今日のような炎天下だとビールも美味かっただろうし。。。




散歩中のフレンチブルも暑さでバテてるな~(笑)
f0111308_2244073.jpg







なんて思ってたら






・・・・・・・羨ましい。
f0111308_22481783.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2012-08-18 23:00 | イベント | Comments(4)