カテゴリ:Goodsとか( 38 )

Candle Holder

f0111308_2294267.jpg

何年か前に相方に習いながらビーズで作ったキャンドルホルダー。

当初はあまり気に入ってなかったんですが、久しぶりに出して来て使ってみたら、良い。

歪んでいても良いんです。

自分が使うんだから。

自己満足です。

ごめんなさい(笑)

もう一個作りたい気持ちはありますが、大変なのでやめときます(笑)



※この写真だと小さい画面(携帯・スマホ)ではわからないな・・・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2013-01-21 02:45 | Goodsとか

オープナー

f0111308_0485581.jpg

こちらのアイテム。

無印良品のワインオープナー。

コルクにねじ込んでいくと、途中からコルクがスクリューの根本までせり上がってくる仕組み・・・らしい。

へぇ~と思って衝動買いしたので、さっそく使ってみた。


通常のようにまずはねじ込んだら・・・
f0111308_0574192.jpg





ここからさらにねじ込んで・・・
f0111308_059317.jpg

せり上がって・・・・・・


・・・・・・んん?

写真の位置まではせり上がってきたものの、ここからはオープナーを回すとコルクも一緒に回っちゃいますね。

ワインやコルクにもよるんでしょうけどね。

この位置から引っ張ったら折れる事なく抜けたので良しとします。

まぁ買っといてなんですが、買うときから上手くいかない予感はしてました(笑)

やっぱりワインを開けるのはソムリエナイフが一番良い気がします。

ちなみにワインはコレ。
f0111308_121438.jpg

なんとなく。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-12-12 01:25 | Goodsとか

栓抜き

いつも晩酌の際は、基本的に瓶ビールを飲むのです。

なので栓抜きは必須。


f0111308_22469.jpg

先週、盛岡のHolzさんにてFUTAGAMIの『日食』という栓抜きを購入。

見た目は栓抜きっぽくないですが、持ってみると大変握りやすい。

良いです。

何となくこれで栓を開けると、ビールがいつもより美味しく感じる?
[PR]

by eigetsu37 | 2012-10-10 02:26 | Goodsとか

眼鏡

f0111308_1223734.jpg

こちらはサファリで購入したオア・グローリーの眼鏡。

鼈甲×竹です。

そもそも視力が良いのでかけなくても良いのですが(笑)
子供の頃から伊達眼鏡に憧れてるところがあって購入。

基本的に眼鏡が似合わないというか、かけ慣れないので眼鏡姿に違和感を覚える事が多いんですが、
これに関しては自分で言うのもなんですが、マシなほう。

それに過去にも何度か買った事があるんですが、長くかけていると目が疲れて外す事がほとんど。
でもこれは長いことかけていても疲れることがないので、相性も良いのでしょう。

ちなみに眼鏡下のケースは、潟上にあるメゾンドットの隣り、優曇華さんで購入。

双方お気に入りです☆
[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-24 12:20 | Goodsとか

Lighter

私、煙草を止めてかれこれ4年近くなります。

映画や雑誌でカッコよく煙草を吸っているシーンなんか見ると、良いなぁ~って思っちゃう。
でも実際吸おうとは思いませんけどね。。。今のところ。

煙草を止めて一番辛いのは何かというと、せっかっく買ったライターを使う機会がなくなったのはとても残念。


私はRONSON等、気分によって使うのを決めてましたが、一番のレギュラーはコイツでした。
f0111308_1534234.jpg



この木箱に入っていて、結構良い値段したのを思い切って買った記憶があります。
f0111308_15474128.jpg


今でもライターが好きで、お店に並んでるのを見るとワクワクします。

良い思い出ですね。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-09-09 15:55 | Goodsとか

だるまさん

f0111308_15565318.jpg

先日、星辻神社のだるま祭りにて、初めてだるまを購入。


うっふっふ・・・・・
[PR]

by eigetsu37 | 2012-04-14 16:03 | Goodsとか

届いた~

10日にやっとパソコン届きました~

いろいろと快適に♪
ネットがサクサク、写真編集もサクサク♪


新しいって素晴らしい☆


・・・が、新しいと色々わからないことも多く。


予想通りWindows7に慣れない(汗)
以前は普通に出来ていたことが出来なかったり。

「Windows7入門」的な本を買っちゃいそう(笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2012-02-12 13:15 | Goodsとか

注文の品

前回の記事、実はパソコンを注文しました。

悩んだ末にDELLで。
早ければ来週末くらいには届くと思われます。

一昨年に一眼レフを買ってから、ずっと欲しかったんですよね~

だって今のパソコンのメモリが512MBだもんで、写真を加工するとなると
フリーズしてるんじゃないかってくらい遅いんです(笑)

んで、今年こそは買ってやる!!なんて思ってたとこに、先日丁度良く?
DVDドライブの調子が悪くなり、DVDとCDの読み書きに支障が出たという。

注文した品は、メモリの標準が12GBのところ、キャンペーン中だったので、
無料で16GBにアップグレード♪
当初メモリは8GBもあれば十分だろうと思ったんだけど、
先の事を考えると、もっと欲しいような気がしてね。

しかし512MBから16GB。
すごい進化だ。。。

HDも100GBから1TB。
テラって!!!!!

そしてOSがXPから7へ。。。

たぶん勝手が違うだろうから、慣れるまでが大変だな。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-02-03 15:11 | Goodsとか

ついに

注文してしまった・・・

楽しみは楽しみだが・・・

ちゃんと動くか不安・・・

届くのを待とう。
[PR]

by eigetsu37 | 2012-02-01 22:48 | Goodsとか

導入

お部屋に導入しました。

プラズマクラスター!!!!!
f0111308_13455534.jpg


以前使っていた加湿器がダメになって、部屋が乾燥しまくってたからね。

快適快適♪

やっぱりネットで買うと安いわ~
[PR]

by eigetsu37 | 2011-11-06 13:54 | Goodsとか