カテゴリ:自然( 40 )

Sakura

冬眠しておりました。
お久しぶりでございます・・・・・・・・。

冬の間、あまりこれといったネタ的なものがなかったというか、そもそも写真もあまり撮ってなかったというか。

まぁSNSでは色々載せてましたが。。。。。

春になったらまた写真を撮りたくなり、少しずつ更新していけたらな・・・と。


そうそう春と言ったら桜でございます。

千秋公園にてお花見。

天気に恵まれた土日に比べ、午前中小雨が降った月曜日は閑散としてました。

とはいえ曇天のなかの桜もまた綺麗。

f0111308_1292611.jpg




f0111308_1335532.jpg



そして桜よりもテンションが上がったこやつ。
f0111308_2392867.jpg

シジュウカラ(たぶん)が近場でウロチョロしていて可愛いったらありゃしない♪

最近小鳥が気になるのです。

f0111308_236151.jpg

ぷっくりしていて可愛い♪


この日は桜やら小鳥やらお酒やら堪能してバスで帰宅。


次の日は晴天に恵まれたので、お弁当を適当に買って地元でもお花見。

地元が一番綺麗だと思った(笑)
f0111308_2511367.jpg


散り初めも美しく、水に濡れる花びらも綺麗でした。

f0111308_2555556.jpg




f0111308_2575613.jpg


そしてこの日は色々ありまして、特別な・・・忘れられない一日となりました。
[PR]

by eigetsu37 | 2014-04-30 03:02 | 自然

あに

f0111308_1114732.jpg

阿仁の森吉山へ紅葉狩りに行ってきました~

初?ゴンドラ!!!!!

ウィンタースポーツをやらない私にとっては縁のない乗り物でございます。

f0111308_1155698.jpg

なのでゴンドラと対面しただけでもテンション上がりまくってしまいました(笑)

いざゴンドラに乗り込んで出発!

・・・・・結構揺れるんですね((-ω-;))

とはいえ、ゴンドラ楽しい!!(笑)
f0111308_1135426.jpg



紅葉の方はというと、ゴンドラ区間の中間あたりが抜群でございました♪
f0111308_1125165.jpg



f0111308_1125294.jpg




ゴンドラゴール地点からの景色
f0111308_11282784.jpg

他の山々を見下ろす感じ?
とても気持ち良かったです♪

こういう景色みると、登山もやってみたいと思うのです。

来年は登山かな?
[PR]

by eigetsu37 | 2013-10-22 11:32 | 自然

ダリア園

すっかり放置しておりました。

一か月以上更新しないなんて久しぶり?

マッタリ更新。


先日雄和のダリア園に行ってきました~

f0111308_22295572.jpg


親父の実家が雄和なので何度も前は通ってはいたんですが、行くのは初めて。



まるっと咲いておりました♪
f0111308_22325519.jpg




開いてる最中のこれぐらいのも好きです。
f0111308_22353261.jpg




今回気づいたんだけど、後姿も綺麗。
f0111308_22383552.jpg




ダリアって観ていて飽きません。
種類も豊富ですしね。

たっぷり癒されてきました♪



[PR]

by eigetsu37 | 2013-09-24 22:48 | 自然

千秋公園のお堀に咲く蓮を見に行ってきました。
f0111308_144693.jpg

全体的にはまだ蕾の様。

中には咲いて散った後もありましたね。

f0111308_145778.jpg

こちらなんかはこれから咲くのでしょう。


f0111308_15633.jpg

実際はもっと明るかったんですが、設定で光を抑えて切り絵のような写真w
[PR]

by eigetsu37 | 2013-08-13 01:12 | 自然

Super Moon 2013

f0111308_1215129.jpg



Super Moon
[2013-6-23]
[PR]

by eigetsu37 | 2013-06-24 01:23 | 自然

まんまる

大手毬(オオデマリ)
f0111308_21494581.jpg




丸っこく花が密集。

こういうの好きですw
f0111308_21503389.jpg



※太平の植物園にて。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-06-05 21:56 | 自然

花とクルッポー

先日の休みは千秋公園でお花見散歩。

この日は暑かったので、まずはここでツツジ見ながら昼からビールw
f0111308_15153511.jpg




ツツジ綺麗でしたね~♪
f0111308_15194247.jpg




山人参?の花も
f0111308_15222090.jpg




藤はこれからのようです。
f0111308_1541797.jpg




仲土橋の住人。
f0111308_155021.jpg



首の色が綺麗です。
f0111308_1543840.jpg

[PR]

by eigetsu37 | 2013-05-29 15:26 | 自然

f0111308_15202929.jpg

近所の方が庭にある桜の枝を持ってきてくれてたんですが、暖かい室内ということもあって
外の桜よりもお先に開花。

品種はわかりませんが、花はピンクというより白。

葉の緑とのコントラストが綺麗ですね。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-04-25 15:31 | 自然

MOON

f0111308_174791.jpg


今宵の月。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-03-28 01:09 | 自然

抱返り渓谷

なんとか晴れてくれた昨日、抱き返り渓谷へ行ってきました。

ちょうど見頃で、カメラを持ってる人が沢山!!!

一眼レフばっかり。
ミラーレスは意外と少なかったです。

実は前日に初めてC-PLフィルターを購入しまして、試行錯誤しながらの撮影・・・。

f0111308_1446147.jpg





f0111308_14463633.jpg





f0111308_14474811.jpg





f0111308_14445837.jpg



私の写真は2Lまでが限界ですね。
それ以上だと見せれない(苦笑)
[PR]

by eigetsu37 | 2012-11-06 14:57 | 自然