人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃ麺

盛岡でじゃじゃ麺の発祥?の店『白龍本店』に行ってきました
じゃじゃ麺_f0111308_2333533.jpg

右5メートルくらいとなりに分店がありました。

ともに平日というのに並んでましたが本店の方が多め。
どうせなので、あえて本店へ。

考えてみれば、じゃじゃ麺って食うの初めてかも(汗
炸醤麺(ジャージャー麺)は食べた事あるんだけどね・・・


じゃじゃ麺(中)を注文


感想は………美味いと思います。
肉味噌が美味かった♪
きゅうりも合う♪

ただ………食べた後+50円で出来る『ちいたんたん』は味が薄くて。。。

基本的には『じゃじゃ麺』も『ちいたんたん』も、ラー油や塩、醤油等で
自分好みの味に仕上げろという事ですね。

経験をつめば、もっと美味しく味わえそうです

by eigetsu37 | 2008-09-03 23:47 |