人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御輿

御輿_f0111308_21591029.jpg

新屋に生まれて28年。

初めて地元の祭りの御神輿を担ぎました!!!

OKしたもののずっと不安だったんですが、いざ当日を迎えたら………


たっのし~~~~~


楽しすぎます。

日吉神社の境内に入るのも十数年ぶり?

法被を着ると気も引き締まります。

神社で神事をおこなってから出発。

御輿_f0111308_2291681.jpg

『エイサー』 の掛け声で御輿を担いで町内を練り歩くと

御輿に手を合わせている人が沢山。

道路脇で見物している小学生の集団も『エイサー』の掛け声をして。。。

天気には恵まれませんでしたが、楽しかった

地元の祭りに参加できた事に誇りを感じます。

肩はアザだらけですが、これから毎年参加したいと思います

ちなみに今年は『直会(なおらい)』・・・ようは『打ち上げ』は不参加。

来年は『直会』も参加で、道中のお神酒やら振舞い酒を呑みまくりたいと思います!!!

by eigetsu37 | 2008-05-26 22:21 | イベント