休日

イベント尽くしの三連休の最終日。

見たい行きたいのは土日で終わってしまって見れませんでしたが、少しでも楽しもうと仲小路周辺へ。

f0111308_141314.jpg

普段平日休みの私としては、人で賑わっている所に行くと休日気分が増して嬉しくなります(笑)


お昼は惜しまれつつ今月で閉店する「地球食堂bonobo」でランチ。

いぶりがっこソースのオムライス。
f0111308_1493277.jpg

白いのがいぶりがっこソースね。赤いのはトマトソース。

相変わらず美味しかった☆


この日は車を置いてきたので、お昼からbonoboで飲んでみました♪
f0111308_1513931.jpg

以前このビール、セリオンで行われてたイベントで見つけてはいたんですが、飲んだのは初めて。
あっさりして飲みやすい。
そしてグラスが可愛い!!!!!
(Pinkusというドイツのビール会社の?)


食事のあとはこの展覧会に。
f0111308_1593894.jpg

期間は来月までやっているんですが前期はこの日で終わり。
一日休んで、いくつか前期と後期で作品の入れ替え。

そう。

こういう展覧会には前期・後期で展示する作品が替わる事もあるんだよと、前に行った
「プライスコレクション・江戸絵画の美と生命『若冲が来てくれました』」で学んだので
同じ悔しさを味あわないためにもちゃんと両方見てやろうということです(笑)

しっかし若冲の時もそうでしたが、こういうの見ても出てくる感想が
「・・・凄いな」
しか出てこない自分が少し悲しくなりますね(苦笑)

展覧会を堪能したあとは、エリアなかいちで行われていた秋田オクトーバーフェストへ。

あくらの味くらべセット(名前忘れた)
f0111308_2122117.jpg

最終日は16時終わりということもあってかビールやつまみがかなり早めに売り切れちゃったみたいで残念。


まぁでも充実したお休みでしたよ♪





仲小路はイベントが続くみたいで、来週はこれ。
f0111308_1445062.jpg

「秋田駅前 フランス化計画」
なんて大胆!!!
楽しそう(笑)

その次の週はハロウィンパレードだそうです。
[PR]

by eigetsu37 | 2013-10-16 02:33 | イベント