f0111308_049565.jpg

TAMRON 18-270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD

このレンズ・・・・・

実は今年一月に、レンズ交換の際に高さ15cmくらいから落としちゃいまして。
ズーム操作をするときに 「ギギギギギ」 と音がするようになりました。

デリケートなのはわかっていたとはいえ

「この高さから落ちてこの音!?なんて繊細!!!!!」

と驚くとともに、取扱いに慎重を欠いた事に猛省。
異音だけで撮影には支障はないとはいえ、ギリギリメーカー保証があったので修理へ。

数日前に無事戻ってきて安心安心♪

・・・・・・・だったのですが。

先日出かけようと玄関で靴を履いてカメラを持った瞬間、手からスリ落ちていき・・・・・
今度は腰の高さからボディごと落としちゃいました。。。

バリーーーンという音がした瞬間は色々覚悟はしたんです。ええ。
意外な事に、なぜか冷静でしたね。

落ちたカメラを手に取ってチェックしてみたら、破損したのはレンズの保護フィルターのみで、
他に異音やキズらしいキズもなく。

もう奇跡というしかありません。

今後こういう事がないように、よりいっそうカメラの取り扱いには気をつけようと思ったり、
今度カメラが壊れようものなら、D600とか買ってやろうかとか思っちゃったり。

てへ
[PR]

by eigetsu37 | 2013-03-30 00:35 | Comments(2)

Commented at 2013-03-31 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eigetsu37 at 2013-03-31 14:51
あれは凹よねぇ......