人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープナー

オープナー_f0111308_0485581.jpg

こちらのアイテム。

無印良品のワインオープナー。

コルクにねじ込んでいくと、途中からコルクがスクリューの根本までせり上がってくる仕組み・・・らしい。

へぇ~と思って衝動買いしたので、さっそく使ってみた。


通常のようにまずはねじ込んだら・・・
オープナー_f0111308_0574192.jpg





ここからさらにねじ込んで・・・
オープナー_f0111308_059317.jpg

せり上がって・・・・・・


・・・・・・んん?

写真の位置まではせり上がってきたものの、ここからはオープナーを回すとコルクも一緒に回っちゃいますね。

ワインやコルクにもよるんでしょうけどね。

この位置から引っ張ったら折れる事なく抜けたので良しとします。

まぁ買っといてなんですが、買うときから上手くいかない予感はしてました(笑)

やっぱりワインを開けるのはソムリエナイフが一番良い気がします。

ちなみにワインはコレ。
オープナー_f0111308_121438.jpg

なんとなく。

by eigetsu37 | 2012-12-12 01:25 | Goodsとか